※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲がなく、食後お腹が張り、体重が増えず痩せてきて心配です。仕事中は食べる機会が少なく、子供は順調に育っているのに自分のことが心配です。

お腹が張りやすくてご飯が食べれません😓
妊娠8ヶ月です。
ご飯を一人前食べると、その後3時間くらいお腹がパーンと張って歩くのもしんどくなります。
そもそも食欲もないので半人前くらいしか食べれないので、子供は順調に育ってるのに私の体重は増えず、頬がこけてきたとか腕がガリガリとか最近よく言われます。
食後の張りが前よりも酷くなってきた気がします。
休みの日はちょこちょこ食べたりできるのですが、仕事のときは何回かに分けて食べる事もできず、1日のご飯の量がすごく少ないです。
元々痩せ型で、食べないと痩せ細っていくタイプです。
これ大丈夫なんでしょうか😣❓
同じような方いませんか❓

コメント

杏☺︎

私も胃の圧迫で食事が満足にとれず、少量ずつ回数に分けて食べていますが、それでも食べたあとは胃~お腹がぱんぱんです😣💦💦苦しくてすぐ横になってしまいます。。😭
妊娠9ヶ月ですが、未だに妊娠前より体重はマイナスです💦💦お腹だけ出ていて、特に足とか痩せ細ってきて実母に「なんだか可哀想...」と言われてしまいました...(;_;)(;_;)💦幸い、赤ちゃんは小さめではありますが順調に大きくなってくれているので、とりあえず今は食べられる量だけ頑張って食べてます...(>_<)💦
お仕事もされているとのことで大変ですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてなんだか安心しました😭✨
    少量ずつ食べてもしんどいですよね❗️すごく分かります…
    痩せ型の人は張りやすいと医者に言われています💦
    anneさんはお出かけとかできますか?私はすぐそこのスーパーに行くので精一杯になってきました😂
    仕事は座り仕事なのでなんとかやってます😮✨

• 6月17日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私もお出かけはしんどすぎて、同じく近くのコンビニくらいまで歩くので精一杯です...😣💦十分に食べられていないのにお腹だけ重くて、身体もダルいし...最近は横になってばかりです😭健診だけはなんとか頑張って行ってるかんじです(>_<)💦
    もう少し食べられるといいんですけど...(;_;)(;_;)💦💦
    お仕事ももう少しで産休ですかね❓無理せず頑張ってくださいね🤗

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいましたぁ😮💦

• 6月17日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ですよね😭私運動も全然できてないです...😵💧筋肉も落ちて、こんなガリガリな身体で出産に耐えられるか...かなり不安です😣💦💦 なんで同じ妊婦でこんな違うんでしょうね?🤔もうちょっとでいいから楽しいマタニティライフを送りたかったです😭😭
    でも、似たような状況の方とお話できてとても励まされました😃✨
    お互い残りの妊娠生活頑張りましょう~🤗💜

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力が無くて出産が心配ですと医者に相談したら、体力つけるよりもリラックスする練習して〜❗️って言われました😮✨
    でもヒョロヒョロで耐えれるか不安ですよね😓💦
    ほんと同じ妊婦でこーも違うものか…😅8ヶ月なのに服着てるとお腹分からないですし笑
    こちらこそ同じような方に回答していただいて励まされました😊💓
    体力は無いですが、愛情はいっぱいで出産子育て頑張りましょうね🍀

• 6月17日
ママリ

私もガリガリで妊娠中あまりごはんが食べれません💦赤ちゃんの体重は増えてるけど、自分の体重は最近は増えてません💦つわりで10kg痩せたのでいまだに妊娠前マイナス1kgです。36wです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで10キロも…❗️😳💦
    体重が増えない事について、お医者さんには何か言われていますか❓

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

特に何も言われてません💦赤ちゃんは少し大きめみたいなんで!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    赤ちゃんは容赦なく栄養吸い取って大きくなりますよね😂
    いい事なんですが😂💦
    回答ありがとうございました💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お出かけもしんどいですよね😭
ましてや、運動とか本当に無理ですよねー😳
臨月までランチとか、エンジョイしてた人が羨ましいです😂❗️
7月半ばまで働く予定ですが、このままだと分かりません😅💦
お互いに元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょうね😊💓