※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
ファッション・コスメ

皆さんのベースメイクを教えてください🙂下地orリキッドファンデの前に日…

皆さんのベースメイクを教えてください🙂

下地orリキッドファンデの前に日焼け止めは塗っていますか?
前は日焼け止め→BB→チャコットパウダーの順で使っていたのですが、日焼け止めの上に下地などを塗るとベタベタになりませんか?
日焼け止めもある程度厚く塗らないと効果が無いようですし…💦
その上にパウダー乗せるとムラになってしまいます。

一番の理想はUVカット効果のある下地だけを薄ーく伸ばして、ブラシで軽くパウダーを乗せて薄付きにしたいのですが、
それだと日焼けしちゃいそうですよね。
朝は時間もないのでどうしようか悩みどころです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ひな

日焼け止め→下地→コンシーラー→パウダーファンデにしています!

日焼け止めはUVカットは強いですがジェルタイプなので、ムラとかはできないです!

  • みつこ

    みつこ

    やっぱり日焼け止めは使われているんですね💡
    重ね塗りが嫌でサボっていました😂
    日焼け止めもちゃんと使うようにしてみます💦

    • 6月17日
Mmama

UVカットの下地→リキットファンデ→パウダーの順です。

ムラになったりはしません。

  • みつこ

    みつこ

    日焼け止めや下地は薄塗りだとどうしてもUVカット効果がないと思い、つい厚めに塗ってしまいます😓
    全て薄塗りで重ねるように心がけてみます!

    • 6月17日
deleted user

私は
UVカットが高い下地→リキッドファンデーション→お粉
です♪
ムラにならないようにする為には、
メーク前にするスキンケア後にスポンジでトントンと余分な油分をとり、そのあと日焼け止めを塗った後、BBクリームを塗った後その都度、スポンジで油分をとるような感じでムラを整え、お粉をはたくとムラなく仕上がりますよ😊

  • みつこ

    みつこ

    とても丁寧にメイクされてるんですね🤗
    日焼けは気になるのですが、ズボラなもので…😂笑
    メイクの基本がきちんと出来ていないと台無しですよね。
    スポンジを使って頑張ってみます!

    • 6月17日
deleted user

この時期からはUVカット入りの下地やファンデーションじゃ足りないそうで、日焼け止めはSPF50の付けてくださいと皮膚科で言われました、、
私は日焼け止め→下地→リキッドファンデーション→パフ→お粉です!
パフで無駄に塗りすぎた分をおさえれば一日化粧直ししなくても大丈夫です(^-^)

  • みつこ

    みつこ

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり下地だけだと足りないんですね😥
    日焼け止めも併用して、
    パフで押さえてがんばってみます!

    • 6月25日