※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

MOONアプリの排卵予定日と生理予定日が合わない。排卵日を自己推定しているが、ストレスでズレる可能性も。基礎体温は安定しているが、アプリの予測と実際のグラフが異なる。排卵日のズレについて相談。

ちょっとお聞きしたいです。
MOONというアプリを使っていて、このアプリだと
排卵予定日→6/9
生理予定日→6/23になっています。
ただ、毎月MOONの予定通りではないのかタイミングが
なかなか合いません……。
排卵検査薬はまだ使った事ないのですが、今回はいろいろ
主人と色々調べてみて過去数ヶ月の生理開始日から
排卵予定日を絞り込んでみました。
6/3くらいからタイミングをはかり自身では排卵予定日が
6/5か6/6くらいなのかなと。
ストレスなどで排卵日と言うのは簡単にズレてしまうと聞いたことがあり、性格的なものもありますが結構考え込んでしまう事が多々あります...。
妊娠初期症状はまだ現れておらず、また今回もダメなのかなと(>_<)
基礎体温は36.9から37度前後を保っている状態です。
みなさんもアプリで基礎体温などを管理してると思いますが排卵日が毎月ズレることありますか?

画像を見て思う事が1つありまして
わたしは排卵予定日が自身で予想した6/5、6/6かなと
思っているのですが今回に限ってMOONの6/9もグラフが
ガクンと下がっていて。
排卵日は確か体温が急激に下がると聞いているので…
余計分からない(>_<)

コメント

たーさん

排卵日は体温が下がる人、上がる人がいますので、何とも言えません。
私はアプリ3つで基礎体温表つけてました←少しでも平均を知りたくて。

基礎体温表を病院に持っていき診てもらうか検査薬使うのがモヤモヤ考えないベストかと。
排卵してるかどうかも分かりますし。
考えると、ストレスになるので💦
排卵日ズレていても、精子は2日ぐらいは留まってくれますよ。

  • Ray

    Ray

    回答ありがとうございます(>_<)
    3つも使っていたんですね。
    精子って2日間も留まっていますかね(´·ω·`)??
    居てくれてたらいいなとはわたしも思うんですが(>︿<。)

    • 6月17日
  • たーさん

    たーさん

    旦那さんの精子力にもよりますが平均3日だそうですよ。
    卵子は排卵後24時間ですが・・。
    旦那さんのおたまじゃくしさんに願いましょ☆彡

    • 6月17日
  • Ray

    Ray

    そうですね(>_<)
    ありがとうございます(>︿<。)
    わたしもそう願おうと思います!

    • 6月17日