※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

精液検査で生きてる精子が10%。漢方か人工授精勧められたが、自然妊娠経験者いますか?

精液検査で生きてる精子が10%でした。

漢方飲むか、人工授精を勧められましたが
自然妊娠した方いらっしゃいますか?(><)

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

うちはそれ以下で、体外勧められていたのですが、旦那が漢方飲んで2ヵ月目でまさかの自然妊娠しました!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    すごいですね‼️羨ましい(^^)

• 6月17日
🌴💓

私の旦那も20代で運動率が3%奇形率98%でした。
顕微受精しか方法ないと話を聞いた周期に自然妊娠していました(´◡͐`)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    妊娠て奇跡ですね✨

• 6月17日
さわちゃん

自然妊娠出来なかった側の意見で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば(^O^)

人工授精の提案をしてもらえるだけでも、授精能力が見込めるよって医者に言われてるようなものなので、個人的には、恵まれた羨ましい状況だと思いますよー(^○^)

本当に重度の男性不妊症と診断されれば、人工授精の提案をすっとばし、その先の話が出てたと思います。

うちは乏精子症と精子無力症の診断で、2年間顕微授精し、妊娠し、現在30週です。

主人は2年間漢方とビタミン剤内服しましたが検査結果変わりませんでした。(主人35歳私30歳で治療開始)
人それぞれなんですねー。

精液検査で毎回必ず結果が悪い人と、たまたまその日提出した検体だけが悪い人とそれぞれですので、もしも、夫婦で自然妊娠を目指したい!と話がまとまっているならば、自然妊娠にトライしてみて、ダメだった時、人工に移行しても可能性はあると思います。

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    参考になります(;ω;) まだ精液検査1回目でまだ信じられないのでまた来月検査するつもりです😌

• 6月17日
ちひろ

うちの主人も運動率が悪く人工受精を進められていましたが、漢方は飲まず自然妊娠できました!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    どのくらいで妊娠に至りましたか?

• 6月17日
  • ちひろ

ちひろ

誘発剤を使ってのタイミングで1年ぐらいです!

• 6月17日
  • ほの

ほの

そうなんですね!
    私も誘発剤使ってます◎
    主人と落ち込んでいたのですが、
    少し気持ちを楽にして妊活したいと思いました(;ω;)
    ありがとうございます😌

• 6月17日
  • ちひろ

ちひろ

気持ちを楽にして妊活って言うのが結局のところ1番だと思います😊
    私もなるべく早く人工受精を、と言われていてちょうどその頃主人の仕事を手伝うため、病院に通えないので仕事が落ち着いてから人工受精の予定を立てていました。でも、一応タイミングは取っておくか〜ぐらいの気持ちで、しかも結局排卵日には仲良しできず😣でも、来月から人工受精だしまぁ、いいか〜とその月は諦めていましたが妊娠しました!色々試したのになーんにもしてない月に妊娠したのはやっぱり焦りから解放された気持ちの問題だったのかな?と思っています!
    気楽にと言ったら無責任かもしれませんがあまり考えすぎず頑張って下さい😊長々とすみません😣💦

• 6月17日
  • ほの

ほの

そうなんですね!
    じゃあ希望もって、頑張ってみます✊✨
    色々教えてくださり、ありがとうございます(;ω;)💓

• 6月18日
Larisa🦋

私のとこは体外受精レベルと言われたけどサプリ飲んで一年後くらいに自然妊娠しました(^^)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうなんですね(^^) 私も頑張ります😌🙌

• 6月17日