※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

流産手術後に妊娠が発覚し、自責の念と不安があります。同じ経験をされた方いますか?

4月20日に流産手術をしました。
5月18日に生理がきて、今月予定日から約1週間遅れていた為検査したところ陽性でした。
嬉しい反面、2回見送ってと医師から言われた言葉が脳裏から離れません…
避妊をしなかった自分のせいですが…
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あるむ

病院によってまちまちだと思います(^^)私は流産手術をして、生理を1回見送れば大丈夫と言われました!
陽性反応が出たのでとても嬉しいですよね(*^^*)!
不安もたくさんあると思いますが、ストレスをため過ぎず楽に過ごされてください。

• リイ

リイ

調べるとそうみたいですよね(笑)
    順調に育ってくれればいいのですが…
    あるむさんもご出産頑張ってください♡

• 6月17日
すーき

初めての妊娠で自然流産し、医師からも二回見送ってから妊活してねと言われましたが一回生理を見送ってから二回目がくる前に1人目を妊娠して出産までしました。
流産した後は子宮もきれいになるので逆に妊娠しやすいとか聞きますよね。
トラブルは確かにありましたが妊娠されて良かったですね😉
お身体大事にされてくださいね☆

• リイ

リイ

妊娠しやすいって聞きますよね!
    今まで妊活を全くしてなかったので、こんなすぐ出来るものなのかと驚きました。
    1人目が何のトラブルもなく産まれてきたのでこれから不安で仕方ありません(´;Д;`)
    一つお聞きしたいのですが、同じ病院を受診されましたか?
    怒られはしないでしょうが行きにくくて変えようかと悩んでいます…

• 6月17日
  • すーき

すーき

その時住んでいた近所にレディースクリニックしかなく、10週までしか見れないと元々言われていたので転院しました。
    2人目の妊娠時は、上の子を連れての検診だったのもあり、キッズルーム付き完全予約制の全く違うクリニックを選びました。
    お近くや通える範囲に産婦人科があれば全然気にされることないですよ❗️

でもその時は行きにくいとかよく考えずに流産後、1人目の時の妊娠判定は同じクリニックに行ってしまいました💧

• 6月17日
  • リイ

リイ

キッズルーム付きは大事ですよね!
    私が通ってるとこも予約制のキッズルーム付きなのでなるべく変えたくはないのですが…
    どうも行きづらい&前回の記憶が蘇るので変えようかと悩んでいます…
    とにかく安静にストレスなく過ごして行こうと思います😋

• 6月17日
リイ

キッズルーム付きは大事ですよね!
私が通ってるとこも予約制のキッズルーム付きなのでなるべく変えたくはないのですが…
どつも行きづらい&前回の記憶が蘇るので変えようかと悩んでいます…
とにかく安静にストレスなく過ごして行こうと思います😋