※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

離婚後、友達が忙しくて寂しい気持ち。婚活も難しく、元夫の再婚に焦り。不安で何もできない。アドバイスをお願いします。

子なし離婚です。離婚後1年9ヶ月経ち、やっと気持ちも落ち着いてきたのですが、休日が来ると寂しくなります。
友達は皆、結婚して家庭を持ってるので遊ぶ事が出来ません。最近、独身の友達が出来たものの、月1会うくらいです。婚活も始めましたが、なかなかいい人もおらず、離婚している事を伝えると、お断りされます。
元旦那はもう既に再婚しており、比べても仕方ないと思っていても心の中で悔しい気持ちが出てきます。
33歳で先の不安もありながら何も動けていない。
土日が来る度、不安になります。

良ければ何か、アドバイス頂けませんか??

コメント

Lipton🍋

私自身26になりますが先輩とゆうより友達関係の年上の方たくさん居ますが30代後半とかたくさんいますよ。

焦って変な人つかまえるよりゆっくりのんびり自分に会う人を選んだ方がいいと思います
逆に今、見つからなかったらきっと今は結婚する時期ではないと思えば楽になれるとおもいます。

• ♡omtro

♡omtro

ありがたいことに、年上の友人も最近出来ました(^O^)
    そうですね!
    自分に合った人でないとまた同じこと繰り返しますしね。焦っていい事ないですね!!考え方を変える事も大切ですね!ありがとうございます😊

• 6月17日
にこちゃん

こないだ久々に復職したら、
35歳の『いい人いないー😭』が口グセの、婚活パーティー行きまくってた同僚が、籍入れてました😁😁❤️

すっごく良い人に出会えたとのことで、幸せそうでした😊😊

とりあえず引きこもっていては出会いもないので、お酒好きなら飲みに行ってみるとか、出会いの場に行き、相手を見つけるというよりは、友達作りに行くーってスタンスで気軽に行くのがいいのかな?とは思いました😆😆

あとは、私は昔BARによく行ってましたけど、お節介好きなマスターとかも多いので、いい人紹介して貰ってる人とかいたりもしましたね😌✨

その他そういう事に疲れてる時期なら、ジムや料理教室なんかの習い事とかに通って、自分磨きしてもいいと思います😊❤️❤️❤️

タイミングが来たら、きっと良い人に出会えると思います☺️🌹

• ♡omtro

♡omtro

婚活パーティー行きまくって、入籍されていたんですね(^O^)❤️
    そうですね!友達を見つけにってスタンスなら疲れにくいかもしれませんね!!
    最初は意気込んで行っていたものの、期待して行くとダメですね!!今、少しだけお休み期間と思っていたんですが、お休み期間も不安な気持ちはお休み出来ずで。
    でも、今出来る事をしていくしかないんですかね。
    タイミングで良い方と出会える為に自分磨き頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
さち

今しかできないかもしれませんから、いろんなとこに出かけてみるのいいと思います(*≧∀≦*)
男性との出会いもそうですが、女性とも友達になれるかもしれませんし。
趣味とか、飲みにバーを探しに行ったり、婚活パーティーとか、婚活サイトとか色々やってみると楽しいですよ!
土日に何か考える時間を無くすくらい、予定詰め込むのありかもです!
あとはスナックでバイトとかしてみたりどうですか?
スナックじゃなくても、土日のみのバイトとかでもいいかもです(*≧∀≦*)

• ♡omtro

♡omtro

そうですね(^O^)
    男性だけではなく、女性の友達も出来る可能性ありますしね!
    最初は予定詰め込んでいましたが、今は落ち着いちゃってます😂
    バイトもありですね(^O^)
    たくさんアドバイスありがとうございます😊

• 6月17日
よんてん

私の従姉妹が結婚半年にして旦那の浮気で離婚しました。その後お見合い相談所で今の旦那さんに出会い結婚して、子供も授かりました〜。
幸せそうな姿を見ると、離婚は間違いでは無いと確信してます。前の旦那も浮気相手と結婚しているようですが、関係ないですよね 笑
私も結婚は遅かったので遊ぶ友達もいない時期もありましたが、今は婚活に満身するのはいかがでしょうか?
33てまだ若いですよ!

• ♡omtro

♡omtro

コメントありがとうございます😊
    離婚後、お見合いされて結婚し子供も授かられたんですね😭幸せな姿を見るとそう思いますよね。
    後悔するなら婚活に満身した方がいいのかもしれません。33歳まだ若いと言って頂けて嬉しいです!
    頑張ります!アドバイスありがとうございました!

• 6月19日