※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

子供が頭を打って泣いた場合、夫は抱っこしないよう言います。夫は自分が虐待された経験からそう言うのかもしれません。虐待を繰り返さないように気をつけたいと思っています。

子供がつかまり立ちやお座りの状態から頭を打って泣いたとしたら、みなさんどうしますか?
(ジョイントマットの上で、病院へ連れていくかとか迷うレベルじゃなくほんとに打っただけ)

夫は泣いてもほっとけ、抱っこするな、弱い子になると言います。
私には理解できません。
大人になっても頭打ったくらいで泣いて親に抱っこしてもらう人なんていないし、
子供って親にいっぱい甘えたいと思うもんじゃないですか?

夫は義父に、小さい頃よくたたかれたそうです。
それでそんなこと言うのかな、と思うのですが…
自分がされたことと似たような事子供にしないでほしいです😣
普段泣いても抱っこしないし、育児も乗り気じゃないし、それで抱っこするなと言われてカチンときました。

コメント

泣いたら抱っこしてますが、ふんふん言ってるくらいなら「痛くない、痛くない」って頭ヨシヨシしてます😌

退会ユーザー

抱っこしたら弱い子になるとは思ったことないですね😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら痛かったねって抱っこしてあげます💦
何が正解かは分かりませんが、親に素直に甘えれて抱っこしてもらえる期間って短いですし、今のうちにできるだけ抱っことかしてあげたいなって思います…
でも旦那さんにそれを言っても分かってもらうのは簡単じゃなさそうですね💦

ぴよりん ◡̈⃝⋆*

痛かったね〜💦というかんじで抱っこしてあげますー!
そして打ったところを様子見て、場合によっては冷やしてあげたり…

ほっとけ…というのは私もちょっと理解し難いですね…(>_<)
きっと旦那さんにも育てられ方があってそれが影響しているのかもしれませんが。。
まだお座りで倒れてしまうくらいの年齢のお子さんですよね?
抱き癖というのもよく言われてますが、子どもも成長すれば自然に離れていくし今抱っこしてあげるのが大切だと思います!それが今後のお子さんの育ち方にも少しずつ響いてくるかと…😌
私はmisakiさんの気持ちに共感します!!

まい

わたしも痛かったねーと言ってよしよししてあげます!
痛くて泣くというのはちゃんと教えてくれてるということなのでいいことだと思います😊
そのうち言葉で示してくれるようにもなりますしね!
小さいうちはまだまだ人格形成の途中なのでたくさん愛情を注いであげてそれがお子さんに伝わるようにしたらいいかなと!

misaki

みなさんありがとうございます。
夫の言う意味がわからないので私は私の育児しようと思います!