※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

しゃっくりが長く続くのは心配です。お腹の胎動も気になります。何かわかる方、教えてください。

しゃっくりって何十回も連続でするものですか?
最近、トク…トク…という小さな胎動が気になるのですが、しゃっくりにしては長すぎる気がします。
その間、お腹の一部分が小さく動いています。
心音にしてはゆっくりで、大人の脈より感覚が長いです。
以前はもっと力強いしゃっくりでしたが、これもしゃっくりだとするとあまりにも長い(5分は続きます)ような気がして心配です。
何かわかる方、教えてください😭

コメント

しますよ👶🎵産まれてからもしますよ💕

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    大人だと異常な回数ですが、赤ちゃんだと普通のことなんですね☺️

• 6月17日
mimama

私もよくしゃっくりしてて大丈夫かな?って思うことよくありましたが大丈夫みたいです( * ॑꒳ ॑* )

産まれてからもしゃっくり良くしてますよww

• ままり

ままり

あまりにも長いので心配でしたが、大丈夫みたいで安心しました☺️

• 6月17日
ムーミン

1人目のときはよくしゃっくりしてましたよ〜5分くらいしてるときもあったと思います☺️よくあることみたいだし気にしなくてもいいのかな?と思いますが🙄

• ままり

ままり

長すぎるし回数が異常では?と心配していましたが、よくあることだと聞いて安心しました☺️

• 6月17日
まこ

めちゃくちゃしますよね!!
私も調べたんですが、1日に5回くらいそういうのがある子もいてるみたいですよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

そうなんです、これが1日に何度かあるので大丈夫なのかな?と気になっていました!

• 6月17日