※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がうんち漏れで悩んでいます。オムツはムーニーSサイズを使用。漏れないオムツメーカーを知りたいと相談しています。

うんち漏れについてです。
現在3カ月で6キロの息子なのですが、沢山うんちが出ると必ずと言っていい程うんち漏れします💦背中と右太ももからです。
おむつはムーニーSサイズのテープを使っています!
前までパンパースだったのですが、こちらもうんち漏れがひどくて最近ムーニーに変えたんです😥
うんちってなかなか落ちないので頻繁にうんち漏れるとストレスです💦

どうしたら漏れなくなるとでしょうか?
オムツが大きいのでしょうか?それとも小さい?
このメーカーは漏れないとかありましたらぜひ教えて下さい😣

コメント

うさ

うちも毎回授乳中にぶりっとされて圧で漏れてました💦メリーズにしたら落ち着きました!たまにあるのはどのオムツも同じです!オムツの背中の方にティッシュを入れるとかいろいろ聞きますがうまくできなければそこが赤くなって荒れてしまうしやりませんでした!

• mama

mama

毎回だと大変ですよね💦
    メリーズ使ったこと無いので検討してみます!ありがとうございます^ ^

• 6月17日
にまめ

6キロならMにサイズアップしてはいかがでしょう?
うちも4ヶ月で6キロ超えた位の時にMに替えましたが漏れたことないです😊
ムーニー使ってます!

• mama

mama

Mサイズはまだ早いのかな?と思っていたのですが、試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日

小さくても大きくても漏れる気がしますけ。
ムーニー は背中が浅めで足回りはパンパースよりゆったりめだった様な💦
メリーズやグーンなどSの大きいサイズに替えるか、Mのパンパースやムーニー に替えるかかなと思います。

• mama

mama

オムツによって規格が違いますもんね!いろいろ試してみようと思います😣まずはムーニーのMサイズ買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日
yuk

横になっている状態で背中から漏れるのであればMサイズに変えてみてはどうでしょうか?バウンサーなどに座っていると座っている部分でうんちが、せき止められて、背中側から漏れていくのは多少仕方ないかなと思います。

太ももから漏れているのも、つけた時明らかに隙間があるようでないなら、うんちをキャッチするスペースが足りていないんだと思いますよ^ - ^

• mama

mama

サイズアップするのが良さそうですね!Mサイズを試してみようと思います🙂ありがとうございます!

• 6月17日
mo

その頃のうちの息子はムーニーのMサイズ使っていましたが、やはり漏れるのでパンツのMサイズ(ゆるウンチポケット)に変えたら完全にではありませんが漏れることが少なくなりました❗️離乳食を始めてからはテープタイプでも漏れなくなりました😌

• mama

mama

Mサイズ早いのかな〜?と思ってたんですが、試してみようと思います!私もパンツタイプ気になっていたのでテープで漏れが続くようだったらパンツも試してみます!
    離乳食が始まると漏れなくなるんですね😳今はゆるゆるうんちだから漏れるのは仕方ないんですかね😢

• 6月17日
  • mo

mo

漏れると毎回お着替えとかお洗濯
    大変ですもんね💦
    離乳食始めてからはある程度
    固まり?まとまってくれるので
    大丈夫になりました!

• 6月17日
  • mama

mama

毎日のように漏れるのでどうにかしないとストレスです😣
    なるほど〜!教えてくださってありがとうございます😊

• 6月17日