※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

産婦人科で体重管理が厳しく、妊娠前より1.5キロ増。食事に気をつけているが体重が増加し、次回検診まで2週間。怒られるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます😃
私の行ってる産婦人科はすごく体重管理が厳しいです、、
つわりで5キロぐらい落ちて今は妊娠前の体重からプラス1.5キロなんですが、、前回の検診で3キロプラスで結構怒られました、、😭😭😭妊婦が普通の生活をしてはいけない、普通に食べてはいけないといわれました。それからおやつはやめてご飯も規則正しくよく噛んで夜は早い時間に食べるという努力を自分なりにしましたがやはり体重が少しずつふえています。。2週間検診になり病院に行くのが2週間ごとになります。また怒られるのかと思うと気分が下がります。どうしたらいいですか?

コメント

ぴっぴ

確かに3キロは増えすぎですね💦

夜は炭水化物を減らして野菜中心にしては??
それだけで違うと思いますよ😊

私も臨月に入り、2週間前より3キロ増です😅明日健診なので、今日はほとんど食べないつもりです😭

ぬぴ

一気に増えるのは良くないですよ😭
私のとこも2週間で増えて500gまでならOKなので辛いです(笑)

ママリ

厳しいですね💦普通の増加範囲なら病院に言われても気にしなければいいと思います💦私の周りで妊娠中にプラス20キロって方もいましたし(よくないと思いますが)。後期に増える分を考慮して常識の範囲なら今は良いのではないでしょうか?

梨

素晴らしいですね!
そこまで神経質にならなくてもいい感じがしますが、血糖値検査は今からですか?
それで引っかかったらますます厳しくなりそうですね。
ちなみに私は再々検査まで引っかかって食事指導まで行きましたが今は大丈夫です!

空色のーと

私の通っていた産院も、基本は1ヶ月に1キロずつ増える、臨月頃はもう少し増えやすくなるから、6ヶ月頃まではできるだけ増やさずに、がモットー?でした‪‪💦‬

なので、夜ご飯は白米抜きでおかずを少しだけ。おやつは余程のことがない限り食べず、朝昼で栄養をとる!って感じでした😊

ぐるにゃー

妊娠前からどれだけプラスかより、どの期間でどれだけ増えたかの方が重要ですね…
私は妊娠前の体重からは結構増えてますが、検診と検診の間で急増したりはしてないから言われたことはありません。
1ヶ月でプラス5キロ増えた友達はやばいくらい怒られたって言ってました。

おまめちゃん

私は1ヶ月1キロ増えても言われましたよ。
炭水化物を、減らすのもいいですが腹持ちの良いメニューや間食を干し芋などにしてもいいと思いますよᕷ˖°

みこ

赤ちゃんが元気な証拠ですね❤
一気に増えなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思います☆