※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

妊活中でタイミング法について悩んでいます。基礎体温を測りながら週二回のタイミングが難しいですが、早く子供が欲しいです。

※2人目妊活始めたばかりで教えて頂きたいです💦
タイミング法って週二回くらいタイミングをとった方がいいのでしょうか?💦
今月からそろそろ2人目がほしいなと思い始め、ルナルナ的には今日が排卵日です。今月から毎日基礎体温測っているのですが、まだ体温がぐっと下がってはいないです🤔
先週、今週の木曜にタイミングをとったんですが、今日辺り試してみた方が確実ですよね?💦
正直子供は欲しいんですが、仕事と家庭の両立で体がしんどくて週二回は厳しいんですが子供は早くほしいし、と悩んでます😓

コメント

アウッチ

うちは3人目妊活は週1-2で排卵日らへんを狙いましたが、7ヶ月かかりましたよ。そうですね、今日くらい狙った方が確立は上がるかもしれません。
平均6ヶ月くらいかかるそうなので、あまり気張らずゆるーく頑張って下さい!

  • ruru

    ruru

    なかなか難しいですよね💦
    ゆるーく頑張ります😭

    • 6月17日
  • アウッチ

    アウッチ

    ちなみに私も基礎体温を測っていました。長男は1ヶ月妊娠、2人目は半年、3人目は基礎体温を測らず7ヶ月なので、基礎体温を測っていてもタイミングがバッチリでもかかる時は半年かかるなぁというのが印象です。
    いつできるか楽しみですね(^ ^)

    • 6月17日
  • ruru

    ruru

    ほんとに妊娠って不思議ですね💦
    欲しい欲しいって思いすぎるとダメだったり、まぁいっかって思うと妊娠したり💦😂

    • 6月18日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基礎体温と排卵検査薬も一緒に使われるとより確実にタイミング取れますよ😁

  • ruru

    ruru

    排卵検査薬使ってみます💦
    ありがとうございます‼️

    • 6月17日
朱ねこ

病院で排卵日を診てもらってました❗
排卵日を挟んで2回で妊娠です😂

  • ruru

    ruru

    病院でみてもらえるんですか?😳
    不妊治療とか意外はみてくれないイメージでした💦

    • 6月18日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そんなことないですよ❗
    子供がほしい人の相談に乗ってくれますよ✨

    • 6月18日
  • ruru

    ruru

    まだ高温期が来ておらず無排卵かもしれないので病院行ってみます‼️😭
    ありがとうございます🎵

    • 6月19日