※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

36w5dの初マタで、腰が痛くて生理痛みたいな感じが続いています。お腹も張りますが、胎動は元気です。前駆陣痛でしょうか?教えてください。

36w5dの初マタです。
19時過ぎからずっと腰が痛くて生理痛みたいな感じが続いてます。
痛みは時間とともに痛くなってますが歩いたり会話も出来ます。
時々お腹も張るのですが...これは前駆陣痛なんでしょうか?
ちなみに胎動は元気でぐにぐに動いています!
すみませんが教えて下さい( ・ ・̥ )

コメント

ちゃえママ

時間の感覚はどうですか?
わたしもそのような症状がありましたが本陣痛には繋がらず…😭
前駆陣痛が多々ありました!
胎動は今も変わらずぐにぐにです😂😂

• Y氏

Y氏

お返事ありがとうございます!
    まだ36w5dで産まれると早産になるので少しでも長くお腹にいてもらいたいです(>_<)
    これが間隔ですが時間がたつにつれ長くなってます( ・ ・̥ )

• 11月15日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

かなり間隔短くなっていませんか?😱おしるしや破水の様子はないですか?心配なら病院に電話してみても良いと思います🙏🏻何もないならよかった〜で良いと思うので🙏🏻

• 11月15日
  • Y氏

Y氏

これって間隔短いんですかね( ・ ・̥ )?
    陣痛アプリの見方が、よく分かっていなくて...(>_<)
    おしるしも破水もないです(´・ω・`)
    一度病院に連絡してみた方がいいですかね(>_<)?

• 11月15日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

でも不規則な感覚なので前駆陣痛だと思います!すいません😭頼りなくて…

• 11月15日
  • Y氏

Y氏

やっぱり前駆陣痛ですかね(>_<)?
    痛みは不規則なので様子みてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月15日
なっす

本陣痛ならもっと陣痛の感覚が整ってきます😆でも今回のは時間がバラバラなので、前駆陣痛のようですねぇ✨
でもここから本陣痛に変わったりすることもあるみたいなので、ハッたり、痛みが続いているのなら継続してカウントしたらいいとおもいますよぉ😆🌟
私は破水からの出産でしたが、破水に関しては予兆はわからないと思いますよ😅
お印だけでは病院に行く必要はないので、もう少し様子を見ても大丈夫だと思います😆❤

• Y氏

Y氏

お返事ありがとうございます!
    間隔はバラバラなので前駆陣痛っぽいですかね(>_<)?
    いつ来るか分からない陣痛に不安ですが頑張ります( ・ ・̥ )!

• 11月15日