※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状で苦しんでいます。吐き気や胸の焼ける痛みが続き、茶色い液体も出ています。食事も辛いです。後期の症状で、出産後に治るか心配です。

逆流性食道炎ぽいです。😞
吐き気がして、吐いてしまっている日々が続いていて、昨日から、胸?食道があつく焼けて痛い感じがします。

吐くものがなくなっても吐き気はおさまらず、
茶色いドロドロした液体がでてきて、気持ち悪いです。。

食事の量も減らして、できるだけ消化にいいものを食べていますが、辛いです。

後期ってこんなもんでしょうか。
産んだら治りますか?😞

コメント

h.mama❥

病院に言えば
お薬処方してくれますよ!
私も突発的に吐き気あります😿
ですが普通に耐えてます😂
頭を高くする、水分をとる、
などしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診だったのですが、逆流性食道炎かな?と思う症状に気付いたのが、帰ってからで💦
    来週の検診で伝えてみます!!

    水分は吐いてしまうので、
    頭をたかくするやってみます!!

    ありがとうございます!!!

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    今はもう週に一度の検診ですよね?
    心配なら
    電話されてもいいかと思います☺️

    吐いて
    楽にするというのもありますよ!
    頭を高くすると
    少し楽になると思うので
    やってみてください♡

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付けが変わって今日から37週なので、また今週末検診です!!

    吐きすぎて吐くものがなく、、、
    茶色いドロドロを吐いて、胸が痛くなるんです😱😱😱😱

    あと少し、試行錯誤して頑張ります!!!

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    今日から正産期ですね♡

    あまりきついようでしたら
    電話して処方してもらうのも
    いいと思いますよ!
    一応予定日までは3週間もあるので
    辛さに耐えるより
    聞くのもいいかもです♥️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!😭
    これ以上続くようでしたら、TELしてみます!!!

    遅い時間なのに、親身になって聞いてくださってありがとうございます!!!✨😭

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そっちの方が安心しますしね♥️

    お互いお産頑張りましょう♡

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週!ほんとに、もうすぐですね😌❤✨ 陰ながら応援しています!わたしも頑張ります✨❤👶🍼💕

    • 6月17日
ゆう

私も産まれるまで吐き続けました😫
ほんとに、産んだら治るのか心配してましたが、ほんとに治りますよ!笑
今は辛いかもしれませんが、
産んだらなんでもおいしく食べれるのでもう少し頑張ってください😭
つわりの反動か今じゃ食欲半端ないですが…(笑)
なるべく、消化のいいものを食べてほんとに、少量ずつ口にしてました💦
まぁそれでも吐いてましたが…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😞😞
    あと数週間の辛抱ですね💔
    4月から吐くのが続いていて、
    初期のつわりもしんどかったし、
    もう、早く産んでしまいたいです。
    心折れそうです(笑)

    でも、治るんですね😞❤
    それを聞いて安心しました!!!

    あと数週間、頑張ります😭‼

    ありがとうございました!!

    • 6月17日
mi

産んだらスッキリしますよ✨
逆に言うとそれまで耐えるしかありません😢
一人目のときはマーズレンという薬を貰ってましたが細粒だからか気持ち悪くて飲めませんでした。

していたこと、今していることは
・枕を高くして寝る
・左を向いて寝る
・太田胃散を飲む
・ホットミルクを飲む(その場しのぎですが寝るまでの時間を稼ぐ感じで効果がありました。)

あともう少しですね!出産を終えたらたくさん美味しいものを食べましょう😋💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだらスッキリするんですね!!!!✨✨
    もう、吐きまくってるのが
    3ヶ月続いているので、待ち遠しいです😭💕

    ホットミルク!!!🐮💕
    好きなのでやってみます!!!✨

    出産まであと少しになったので、あと少し頑張ってみます!!

    ありがとうございます😌❤

    • 6月17日
★Y☆R☆R★

後期つわりですね😞
私も辛かったです(;´д`)💦
気分が悪くも横にもなれず、夜寝てても胃酸が上がってきて何度も目が覚める😩
のどから食道辺りはあつく焼けて痛い感じ…
私も皆さんのように、頭を高くして左を向いて寝たり、座ってウトウトしてました😵
でも、産んだその日から全くなくなりました(*´ω`*)
そして何でも美味しく食べられるようになります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期づわりですよね😭💔
    初期のつわりも長かったので心が折れそうです、、、(笑)

    産んだその日からなくなるというみなさんの経験を信じて、あと少し頑張ります✨😣❤

    ありがとうございます!!!✨

    • 6月17日
みーちゃん

ウイダーinゼリーとかでご飯食べないでとりあえず、胃薬飲んで
胃の環境を整えた方がいいです!!

あと、痛いときは飲むヨーグルトとか
牛乳とかのむと、和らぎますよ!!

吐くときは水を大量にのんでから吐くと胃液が薄まって吐く時に楽に吐けます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃の環境整えてみます!
    飲むヨーグルトもやってみます✨✨

    なるほどです!
    胃液薄めてからはく!!

    あと少し、試行錯誤しながら、頑張ってみます😌❤

    ありがとうございます!!!

    • 6月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    食べれないときは無理して食べなくても本当にすこーし食べるくらいでいいと思います!!食べなくても赤ちゃんは育つから!
    食べて吐いたらお腹張るし
    辛いし!笑笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口は食べたいのに胃が受け付けないのが悲しすぎます😖(笑)

    少しずつ食べますね!
    ありがとうございました!!✨👶🍼💕

    • 6月17日