※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ハーフバースデー撮影で泣かず笑顔写真撮れるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

ハーフバースデー撮影された方、離れても泣かずに笑顔の写真撮れましたか?😔

4歳と6ヶ月の息子たちが居ます。
月曜日に4歳の誕生日と、ハーフバースデーの写真撮影をしに行きます。
ですが下の子が人見知りが始まり、最近は私が離れるとすぐ泣くようになりました😭
私の事を分かってくれているいい成長なんですが、写真撮影が心配になってきました、、
母に離れたら泣くようになってるから無理でしょ〜と言われ(;_;)

上の子は100日、1歳とハーフバースデーは撮影してない為分かりません😭
相手の方はプロだしそれでもいける!と思う反面、がっつり人見知り+後追いの時期に被っている今いけるのか?という気持ちも(;_;)
皆さんはどうでしたか?教えて欲しいです😫💔

コメント

あずさ

カメラマンさんが笑わせてくださり笑ってくれましたが、待ち時間が長く最後は泣き顔でした!
ですが泣き顔も記念なので私は良い写真とれたとおもいます!

• ゆゆ

ゆゆ

笑ってくれたんですね☺️
    泣き顔も記念!そう思う事はありませんでしたが、確かに笑顔だけじゃなく泣き顔も記念ですよね😳
    素敵な考え方教えていただきありがとうございます💓
    泣いてしまってもそれが記念館だと思い楽しみます💓

• 6月17日
☆*゚

上の子の時にハーフバースデーというかイベントでの撮影があったので撮ってもらいましたがギャン泣きでした😅

それはそれでいい思い出だったので綺麗に涙が流れてる写真です💗笑

家で自分でリベンジして撮りましたがそっちは無事に笑顔残せました☺❤

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり泣くんですね😭
    私も月曜日は笑顔より泣いてしまうんだと思い頑張ります💪🏻✨

綺麗に涙が流れている所なんてなかなか撮れないですよね😂
    ある意味貴重な思い出ですね💓

やっぱりお家だと泣かずに笑顔が多いんですかね😳
    家でも撮ろうかなと思いますありがとうございます✨

• 6月17日
みったんママ

衣装1着目はわけも分からず
ポカン顔😅
2着目〜は抱っこから降ろすと
秒で泣いていました💦
私が抱っこすると笑顔だったので
私が映らないようにアップで
何枚か撮ってもらいました😂🔄

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり泣くんですね😭
    私も笑顔は諦めて泣き顔も記念と思い撮ってこようと思います(笑)
    抱っこしてアップいいですね!どうしてもダメならそれでやってみます💓
    支えている手が写るのはもう仕方ないですよね?😫

• 6月17日
  • みったんママ

みったんママ

1枚は支えている手は全く映らず
    もう1枚も届いて1ヶ月後ぐらいに
    これって私の手かな?と
    気付いたぐらいで
    あまり気にならなかったですよ!😄

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

分からないものなんですね😳
    今までは1人でダメなら諦めて私も一緒に写るという手段しか取ってなかったので、子どもだけアップは思いつかなかったので今回からはダメなら抱っこしてアップでと頼んでみます💓
    助かりましたありがとうございます✨

• 6月17日
4匹のこっこちゃん

上の子も下の子も、笑顔で撮れました!
下の子のときは、ちょっとぐずったのですが、おっぱいあげて、ちょっとウトウトしてるすきに、上の子の入園の記念撮影を先にしてもらいました。
上の子の撮影終わったあとに、ちょうど復活して、笑顔で撮れましたよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

笑顔で撮れたんですね💓
    何とかいいタイミングだったんですね、良かったです☺️
    何とか下の子の機嫌がいい時に撮りたいので、月曜日は頑張って昼寝や授乳のタイミング図りたいと思います😳

• 6月17日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あとは、お兄ちゃんと一緒に撮るのもいいかもです!
    人見知りしてても、ママとお兄ちゃんが笑顔でこっちだよー!とかってカメラの横でやってると、意外と笑ってくれると思いますよ✨
    いい撮影ができますように😊✨

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

お兄ちゃんと2人での写真は撮りたいなと思ってるんです✨
    でもお兄ちゃんも1人だと撮らせてくれなくて😭
    ちゃんと撮れたのは1歳の写真が最後で、残りは毎年いやー!ママも!と泣いて怒るので一苦労です😭
    こんな状態なので下の子と2人の写真、いいの撮れるのかそもそも撮ることが出来るのかなと不安です(笑)
    笑顔の写真が撮れたら奇跡ぐらいに思って頑張ってきます💓

• 6月17日
とろろ

まだおすわり出来なかったので転がして写真撮ったんですけど、とにかく撮りまくりました!最初は真顔だったけど、最後の方はあやした甲斐あってか笑ったの撮れました( ˊᵕˋ )

• とろろ

とろろ

勘違いしました(^^;)
    お外での写真ですね!

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

お外で撮られたという事ですか?😣
    うちの子もおすわり完璧ではないので、ハーフバースデーはやっぱり寝転がってたり寝返りしてる写真ですよね💓
    泣きはしなかったですか?
    何とか笑顔も撮れるように頑張ります😭

• 6月17日
  • とろろ

とろろ

外では撮ってなくて家だけなんです。
    外だと赤ちゃんも緊張しちゃいますよね( ˊᵕˋ )

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

お家だけで撮られたんですね😌
    外だとやっぱり緊張しますよね〜、知らない場所、知らない人の所でお母さんも離れるんですもんね😭

• 6月17日