※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

吐き出させてください。😩旦那のことです。今私たちは、デキ婚でお金を貯…

吐き出させてください。😩

旦那のことです。
今私たちは、デキ婚でお金を貯めている最中なので、お恥ずかしながら 私の実家の車を貰って使っています。車検がこの間あったのですが、今回までは出すからと両親が言ってくれ、お金を貰いました。また、少し傷があったのでそれも治しなさいとプラスでお金もくれました。合計で12万円です。本当に私は心が痛いし、感謝してもしきれないので今必死で貯金をしようと努力しています。

車検の時に旦那の知り合いにしてもらうとのことで、お金を全部渡しました。その時車検は7万ほどだと言っていました。そして先日、修理に出して昨日修理から帰ってきました。旦那が修理が高かった!と言うので、いくらだったの?と聞くと7万だったと。なので2万くらい足りなかったんだね?と聞くと、覚えていない。もっと足りないはずだと。

は?と思いました。両親がくれたお金です。覚えてないなんてあり得ないと思いました。こいつは 感謝してないのかとめちゃめちゃ腹が立ちました。車検後にも、私が残りのお金預かっておこうか?というと断られ、お金、使わないでねと再々言ってきました。

旦那の上司から頂いたお祝いも勝手に使い込み、内祝いも私が代わりにやろうか?と聞くと断られ、何十回も早く内祝いしてねと伝えていたのに結局未だにお返ししていません。
私の両親にも車検のお礼言ってねと伝えても伝えても、今度やるからと未だにお礼を言っていません。

あーこの人は親に貰って当たり前の環境で育ってきたんだろうなと思いました。(実際義母との関係みててもそう思います。)

腹が立ちすぎて、いろんな方から支えて貰っていること、お金を頂いていること、自分の両親でも 貰って当たり前じゃないんだから もっと感謝するべきだよ。と伝えました。

そしたら逆ギレ。そんなに信用ないなら、全部自分ですれば良いと言われました。

もう何か呆れ果てて何も言えませんでした。
旦那のお金への考え方、これから変わりますかね。
いい加減、父親の自覚持って欲しいです。

車を使わせて貰っていることへの批判はご遠慮ください😭

コメント

km369

うちのクソ旦那の話かと思いました!笑
まるで同じ。
やるやるって言って全くやらないし、お祝いや子供の貯金も使い込んだり。。。
しまいには、リボで100万くらいの借金が見つかり只今両家親含めてもめてます。

お金の使い道把握した方が良いですよ。私も旦那を信じてたけど、嘘に嘘を重ねて裏切られたので本当クズだなって思ってます😡

ママ

旦那さんクソガキみたいですね笑
逆ギレとか腹立ちますね!
もうしつこく何度も言わないと治らないと思います!

はじめてのママリ🔰

それは人としてどうかと思います。
実母にならともかく(もちろん実母でも当たり前ではない)義両親がお金を出してくれているにも関わらず感謝しないとか有り得ないです。
私ならお金を受け取った時点ですぐに連絡します。
内祝いも返すのが常識です。普通は何十回も言われなくても返すのが当たり前ですし、未だに返してないって…💦

挙句の果てに逆ギレって😅
お金に適当な人はなおらないとおもいますよ。
父親の自覚以前に人として常識ある行動をまずとってほしいです。

すけ

うちもデキ婚で、似たような旦那です。自分の親や姉がしてくれて当たり前という環境で育ってきたせいか、甘えがひどい。自立心がない。誰かが何とかしてくれる。もしくはどーにかなる。と思っている。
そしてうちも旦那の実家の車を借りています。車検も義父がお金を出してくれました。私はお礼を言いましたが、旦那は実父だからなのか特に何も言いませんでした。
私も呆れて最近では話をするのも面倒になってきてしまいました。。。
こんなんで夫婦と言えるのかわからないですが、とりあえず娘もいるし、両親も悲しませたくないので、離婚はせずに地味に暮らしてます。
でもいつ私の怒りが爆発するかわからないので、そうなったら実家へ帰らせてもらおうと心の中で思っていまふ。

mumu

しっかり感謝してお金も貯めている、みーちゃんさん偉いです!

これを機に、財布は全て管理してはどうでしょう🤔?
我が家も結婚(同居)を機に私が財布を握っています!

旦那さんの主張「信用うんぬん~」は、旦那さんが他の人からどう見られてるか、ですよ!
お金のこと、お礼、ちゃんとしてないと恥ずかしいのは旦那さん本人なのに!

はじめてのママリ🔰

すみません、、クソガキ旦那ですね‼️
車検、修理、使い道二件だけなのに
わからないはずが
ありません!!!!!
必ず突き止めてください‼️
あぁームカつく!!

なっちゃん

情けない旦那さんですね😵
内祝いもしてないとか相手方はそんな事情なんてしらないからきっと奥さんが常識ないと思われてると思います❗
旦那さんには嘘でももうあなたの態度をみて親は助けてくれなくなったって話してみては?
あなたが変わらなければうちの親の援助はないって。
育ててきた親にも責任あるので相談してみてはどうですか?

考え方ってなかなか変わらないですよね。今までの事を考えても、みーちゃん様がお金を管理された方が良いのでは…?と感じましたが、難しいのでしょうか…。

KIKO🍒

逆ギレしてくるということは
痛いところをつかれたってことだと思います!

うちの旦那もそんな感じですよ😓
やるやるって口だけなので
もう言ってることは7割口だけだと思って話聞いています…

しっかし!!腹たちますね😤😤😤
うちの親に感謝しろ😤
って言うわけではないのですが
常識的に考えて
助けていただいている身分なんだから
感謝しなきゃダメですね。

そう言う育て方をされて
あー、可哀想なやつだな。
非常識なやつだな。
って思ってしまいました😓💦

わかな

それは腹立ちますね!!
私も兄妹がまだ実家にいて私だけが出ているのでたまには色々してやりたいと言ってくれて、祖父母は時々野菜やお米を送ってくれたり、母は食品を持ってきてくれたり、父はハイチェアやオムツをサプライズで送ってくれたりするんですが。
(義実家は義兄夫婦と同居で義兄夫婦が金銭面にだらしなく義両親が義兄夫婦の世話をしている状態なのでまずなにかをくれたりはありません。)
なのに主人は あ、買ってくれたんや〜とか送ってくれたんや〜って感じで毎回当たり前のように言ってくるので腹が立ちすぎて「あたしの爺ちゃん婆ちゃんや父さん母さんがおらんやったらうちは生活カツカツやな。感謝せな」ってあからさまに言っています(笑)
そのかわり父の日母の日も敬老の日もいつもお世話になっているので私側にしか用意していません!誕生日はさすがに義両親にもしますが(笑)

うちの旦那もそんな感じです!
旦那の方の内祝いは持って行ってもらえない為、しませんでした(*_*)
子供のお小遣いも取るし、支払い滞るし、お金に関してはろくな奴じゃない。お宮参りも私の母居るのに、文句たらたら言ってて呆れました…
しかも生活費入れてくれないし、育児放棄されてて、現在 離婚に向けて別居中です!!