※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

7月〜8月に退院予定の男の子のお母さんです。退院時にセレモニードレスを着せるか悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?

7月〜8月が予定日の男の子のお母さん!
退院時はセレモニードレスを着せますか??
どのような服装で退院させますか?
セレモニードレス 、買おうか悩んでます…🙁

コメント

Leila

6月末が予定日なのですが、ベビードレス購入したので退院時に着せる予定ですよ🙌✨
夏用の肌着がついてるものを購入しました🙋‍♀️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

夏用の肌着の上に、長袖のレース等の素材のものを着せる感じでしょうか??

• 6月16日
  • Leila

Leila

そうです!
    レースならそんなに暑くないし、いいかなと思いそれにしました!!
    最近病院で退院されてるお子さんも、そのような服におくるみが多かったです🙌

• 6月17日
じゅん525

長男の時、男の子にセレモニードレスを着せるのは夫婦ともに抵抗があったのとなんせ真夏の暑い時期だったのでRALPH LAURENのポロシャツ生地のロンパースにしました!
これに綺麗めなおくるみで退院しましたよー!

こんちゃん

家に帰るだけなので普通のロンパースでした💦
田舎だからかもしれませんが、周りでセレモニードレス着せてる人はあまり見かけないです😅
買ってもあと着せる機会がないので、わざわざ買いませんでした😥

mic

退院時にしか着ないならもったいなくて普通のロンパースにしようかなーって感じです💕
派手なやつ💕

にゃんだ氏

こんばんは(๑′ᴗ‵๑) 家に帰るだけでしたが、着せました!お宮参りの時にも着せましたよ!2人目にもお下がりで同じの着せる予定です💕

ゆうちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
たしかに、退院時だけしかきないからもったいないですよね…😣
おくるみで包むし…
夏だから暑いかも…?
でも着せたら可愛いよな…
ってまだ悩んでます笑
参考にします!ありがとうございました!