※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どーして私たちの親世代は「小さい子供がいるのに仕事なんて」とか「小…

どーして私たちの親世代は
「小さい子供がいるのに仕事なんて」とか
「小さい時は一緒にいてあげなきゃダメよ」
「ちゃんと子育てしてあげて」って言うんだろう。

仕事してる=育児してないみたいな。

確かに、働いていな買った私の親と義両親はそう思うよね。私は育児してない様に見えるだろう。

私が働いてるのはお金がないって理由もあるけど
自分が働いていたい。っていうのもある。
頑張って就職して、出産を機に辞めるのも何か惜しくて
育休の制度を使って時短で戻った。
確かに子供といる時間は少ないのかもしれない。
でも、子供は本当に可愛いし愛おしい。
ちょっと家事手抜きして遊んであげたい。
それでも粗探しかの様に家事が出来ていないと、
出来てない事をずっと言われて
可哀想、可哀想って。。

働きたい。出世欲が強い訳でもないけど、ない訳でもない。
時短だけど、あの人すごいなって言われるような仕事をしたい。

そう思う事ってダメな事なのかー!!!!!

子供も仕事も欲しいなんて、私が求めすぎなのかもしれないけど、、
全く理解されなくて悲しい…。

コメント

こてつ

求めすぎじゃないです!
働く人がいて、税金納めて、あなた達親世代は年金貰えるんでしょ!世の中しっかり見て下さい。子供産んで働いてる女性増えてるよ。国もそんな女性応援する様に体制変わってきてるでしょ。子供も働くママの姿みて、かっこいいって思うし、小さい頃から集団生活で色々学ぶの。昔の古い考え押し付けないでよ!
と、思います。働くママ大変だけど頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当古い考え押し付けないで〜ってまさに思ってました😢
    まだまだ、母親は働いちゃいけないみたいな風潮はあるんだなぁと思いました😭
    仕事する事が趣味みたいな感じなんですよね私💦
    勝手ながら、出世してやる!!って勢いで仕事してます😂💦見てろよって感じで😂💦
    頑張りましょう☺️☺️!

    • 6月17日
chysk

自分が自信を持って子供を愛して子育ても仕事も頑張ってしていればそれでいいと思います。
見ていてくれて評価してくれる人は必ずいるし、少なくとも子供はそんな頑張ってるママを1番に応援してくれてるはずです。
言われることは悔しいけど、
なんだこの!って
向こうが何も言えなくなるくらいに、キラキラ輝いていればそれで十分だと思います。

素敵ですよ!
ワーキグママ!

  • chysk

    chysk

    あ、ワーキングママ!!
    でした💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    子供に寂しい思いさせてるかな?って葛藤の毎日です😭
    1番近い人たちに評価されないのは、なんだかんだ寂しいです💦💦😢
    勝手ながらに、出世してやる!!見てろ!子供のこともちゃんとやってやる!!って勢いで仕事してます💦💦😂
    私は仕事してるのが自分の息抜きみたいな趣味みたいな感じなんですよね💦

    自分なりに頑張りたいと思います☺️

    • 6月17日
さっちゃん🐗

私も同じです!!!
自分が今まで頑張ってきたのに
なぜそれをわざわざ捨てる必要があるのかなって思います。
子供が1番なのは当たり前だし
仕事してる、してないは関係ないですよね!

自分の子供が
お母さんが毎日仕事行って寂しい。
やめてよって言うなら辞めますが
関係ない人に何言われても
何も思いません。

育児も仕事も頑張りたいって
素敵なママだと思います🤗

頑張りましょー!!!

大好き❤︎.*

育児と仕事頑張っているお母さん素敵ですょ❀.(*´▽`*)❀.

いつまでも輝いていて欲しいと思います✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

りえこ

子どものことも、仕事も大切にしたいというのは、悪いことじゃないと思います!
私も育休とって復帰する予定です。
やりたい仕事に就いて、やり甲斐も感じてるのに、続けられるなら続けたいと思います!

一緒にいる時間はたしかに少なくなるかもしれないけど、それが愛情をかけていないことには繋がらないと思います!

頑張ってる人を、頑張ってる母親を大切にできる子に育てたいですよね✨