※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りするか、いつも笑顔な子になる方法について相談しています。里帰り中は両親に慣れているが、他の人には反応が薄いことが気になっています。他の方との関わり方や笑顔の子に育てる方法について知りたいそうです。

人見知りしない子っているんでしょうか?
まだ3ヶ月なのでしてません。私と旦那にはよく笑います。
私たち以外に娘が関わる人は今は私の両親くらいです。
里帰り中は両親の抱っこの方が泣き止みよく寝てました。
最近は1カ月に一回泊まったり、2週間おきくらいにちょっと会ったりします。

私の勝手な願いですが、両親がすごくかわいがってくれてるので、私と旦那にするみたいにもっと笑ってー、あーうーって話してあげてーって、つい思ってしまいます😭
両親があやしても特に反応ないと切なくなります😅

みなさんのお子さん、おじいちゃん、おばあちゃんにも人見知りしたりするものですか?
もっといっぱい会わせてあげたりしたらしないのでしょうか?
いつもニコニコな赤ちゃんって本当かわいいですが、どうしたらそんな子になるんでしょうか?
小さい子とはほとんど関わる機会なく生きてきたので、どうしようも無い質問で本当に申し訳ないです😣

コメント

aamama

うちの子は3ヶ月から子育て支援センターへ行ってました!人見知りして欲しくなくて!
いろんな人と関わりがあったせいかわかりませんが人見知りなく今まで来てます(^^)
預けやすいです!
後追いも10ヶ月にしてやっとありますがそんなに多くはないです!
後追いが私だけではなく旦那にもあります!*笑*
ママだけ後追いがあるのかと思っていたのでなんとなく嬉しさはあります(^^)

• シンバ

シンバ

旦那さんにも後追いなんてパパも可愛くて仕方ないですね😍
    やっぱり支援センターなどでたくさんの人に会うのは大事ですよね、人見知り以外にも💡
    早速、来週から支援センター行ってみます‼️ありがとうございます✨

• 6月17日
ハナちゃんママ

その気持ち分かります😂 ウチも両親、義両親も子供のこと溺愛しているので、いつも家で笑う姿を、実家や義実家でも、見せたいです😆 そしていつとの可愛い姿を見せたいです😂
ウチの子7ヵ月ですが、週1で、おじーちゃんおばーちゃんに会っているせいか、人見知りはしません!知らない人にもニコニコです笑

• シンバ

シンバ

そうなんです😭一番可愛い孫を見て欲しいですよね😂溺愛の恩返し?にいっぱい笑って〜って😅
    うちもせめて他人の顔見て泣く子にはならないで欲しいです😓
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ぴょん

わたしの子供は誰にでもニコニコしています☺️実家で大人7人に囲まれて生活しているからか、どこで誰に会っても笑っていますよ✨

• シンバ

シンバ

大家族‼️ちょっと憧れます😊
    ニコニコ赤ちゃんは本当可愛いです😍ありがとうございます✨

• 6月17日
かずママ

私は母子家庭で、他に身内は誰もいません💦
特に他の母親と違って特別なことをしてるわけではないですが、全然人見知りない子です(笑)
エレベーターや信号待ち、電車の中...手当り次第に愛想をふりまくので、可愛いし可愛がってももらえるんですが💦

時々息子に笑いかけられた人が戸惑ったりするので、その時は気まずくなります(^^;)

もうちょっとしたら人見知りするかもしれませんが、今のところそんな気配は何もないです☆
たぶん、その子の性格なのでどうにか出来るもんでもないのかなーって思います(><)

• シンバ

シンバ

性格なのかもですね😅今のこと、他人の顔見て泣きもしないのでマシですが😅今後ドキドキです😂

人に戸惑われるほど笑顔なのはもはや、才能ですよね✨🤔
    知らない子にニコニコされたら、こっちもニヤけて癒されますよね😍
    ありがとうございます✨

• 6月17日
さちゃん

来週で5ヶ月です♩
今のとこまだ人見知りなしです!
見知らぬおばあちゃんにも話しかけてニコってします😆
私の友達の上で座りながら寝たりもします!♥

私も人見知りして欲しくなくて
いろんな人に抱っこしてもらってます💕

• シンバ

シンバ

可愛いですね😍
    ニコニコ赤ちゃんは周りに幸せ与えますよね☘まだ娘も家族以外接することなかったのでこれからはどんどん外に出たいと思います🙂ありがとうございます✨

• 6月17日
ゆゆ

うちの子は人見知りしますよ😊ばぁばは毎日会ってるのでニコニコしますが風邪を引いてマスクで登場したときにはギャン泣きでした😂する子、しない子、それぞれですが、人見知りは親や身近な人とそうではない人の区別がつく成長の過程なので、人見知りが始まったら、それはそれでまた一歩成長が見れて嬉しいです😊泣く瞬間のシワシワ顔がたまらないです❤️

• シンバ

シンバ

そうなんですね‼️人見知りも成長のひとつでもあるんですね🤔
    例えばママじゃないとダメってなっても大変だけど、自分としてはちょっと嬉しい気持ちになる気もします😊
    ベソかいた顔とかたまらんですよね😁ありがとうございます‼️

• 6月17日
Mmama

うちの娘はジィジバァバに月に7日くらいは会ってましたが、6ヶ月の時にいきなり男性見知りになりパパ以外の男性には泣くようになりました😂
ジィジも泣かれてかわいそうでしたね😅
根気強く長い時間接してたらジィジには泣かないようにはなりましたが、2歳前までは他の男性はダメでした💦

• シンバ

シンバ

男性見知り!聞いたことあります💡
    おじいちゃん、切なかったですね😭
    けっこう会っててもなることもあるんですね😣
    でも会い続けてたら慣れるみたいなのでうちもこまめに会わせようと思います😊ありがとうございます‼️

• 6月17日
ゆーママ

うちの子人見知り場所見知りなく普段は私と主人しか見ることなかったですが頻繁に支援センターやお出かけしてたけど誰にでも愛想いいです👀
逆にそれが愛想よすぎちゃうので知らない人に近寄って来られると怖いですし近所のジィジバァバにあうとかわいいのか話が長くて困ります😹

• シンバ

シンバ

愛想のいい赤ちゃん😍羨ましいです😊うちの子は家ではグズグズしてても外に連れ出しちゃえば泣かずぐずらずなので、それだけでも助かってますが、この先がドキドキです😅
    ありがとうございます‼️

• 6月17日
ロー

義両親は1ヶ月に会うか会わないか、実両親とは2ヶ月に1回会うか会わないかですが、人見知りしてません。

というか始めてあった人にもニッコニコです笑
人見知りというより愛想がいいのかな?

性格だと思います!

• シンバ

シンバ

性格なのもあるんですね💡
    うちの子はまだやっとニコニコ、ケラケラ私たちの前で笑うようになったので、これからどうなるか楽しみです😅ありがとうございます‼️

• 6月17日

8ヶ月半ですが、人見知り場所見知り一切ありません🤣目が合った人みんなにニコニコしてます☺️
4ヶ月から私のストレス発散もかねて毎日いろんな支援センターのイベントに行ってます😋

• シンバ

シンバ

人見知りない子が多くてびっくりです😃ほとんどするもんなんだろうなぁって思ってたので💡まだ支援センター行ったことないので、私も重い腰あげて笑、どんどん出かけてできることはやっておきたいと思います😊ありがとうございます‼️

• 6月17日
さるあた

うちの子達、全く人見知りしませんでした。
全く知らない人にもニコニコしてました。

• シンバ

シンバ

そうなんですね😊ニコニコ赤ちゃんはとっても癒されます😍
    ありがとうございます‼️

• 6月17日
  • さるあた

さるあた

私が凄い人見知りで大変だったと母が行ってました。
    うちの子達は本当に私の子?と思うぐらい人見知りしないです。
    上の子は年齢が上がってから初めての人、久しぶりに会う人には恥ずかしがってはいましたが。

• 6月17日
  • シンバ

シンバ

私も今でさえ人見知り(大人のは人見知りとは言わないみたいですが…)です〜😣それで損してきた事たくさんあるなぁ〜と思うので、娘には少しでも…と思ってしまいます😓
    克服するため、娘のため、支援センターに通い詰めようと思います😁

• 6月17日