※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと胎嚢の大きさに関する不安。妊娠継続や流産についての経験を知りたいです。

妊娠検査薬がくっきりはっきり濃くならないままで
今日胎嚢確認出来ました。
写真の検査薬は今日の朝一尿で検査したモノです

先生曰く妊娠に検査薬の濃さは関係ないとの事で
本日4w2d (確実) ですが 5.5mm の胎嚢があり
胎嚢の大きさから 5w0d だと言われました。

ですが hcgの増え方がゆっくりなのかなんなのか
検査薬は日々少しずつしか濃くなっていません。
いずれ流産するのでは?と不安になってしまい…

こんな感じで妊娠継続、出産できた方いますか?
逆にこんな感じで流産した方はいますか?💦

コメント

akooo

少しずつしか濃くなっていません😖
妊娠継続できるか不安です😢

さつまいも

私もあまり濃くなくて、病院でも反応はあまり良くないね、って言われてましたが今のところ何もなく育ってくれてます!🤗

  • akooo

    akooo


    本当ですか?😣💦💦
    しかも双子ちゃん👶💓👶

    下腹部痛が結構あるんですが
    大丈夫ですかね😣💦

    • 6月16日
  • akooo

    akooo


    ちなみに検査薬の写真とかありますか?😣

    • 6月16日
  • さつまいも

    さつまいも

    絶対に大丈夫とは言い切れないですが、私も胎嚢確認の時下腹部痛ありました!

    • 6月16日
  • akooo

    akooo


    結構薄いですね!
    毎日ありましたか?😣💦

    • 6月16日
  • さつまいも

    さつまいも

    生理来なくて4日目のものです!
    毎日ありましたよ🤗
    今となっては子宮が大きくなる痛みだったのかなぁと思います!

    • 6月16日
  • akooo

    akooo


    色々見てても子宮が大きくなる痛みだと
    書いてありました😣💓
    今は信じるしかないですよね💦💦

    • 6月16日
  • さつまいも

    さつまいも

    そうですね💦
    あまり調べたりネット見たりすると不安になっちゃうので、いい情報だけ見て赤ちゃん信じるしかないです🤗

    • 6月16日
  • akooo

    akooo


    信じる事にします😣💓💓
    無事に出産したい😣💓💓

    • 6月16日
deleted user

二人目の時のものですが、
産後の生理不順もありつつ、
予定日から約1週間遅れで上の薄さ、
2日後に下の感じでしたが
無事に出産しました☺️

今日が4wということは、
結構フライングだった感じですか?🤔
だんだんとでも濃くなってきてると思うので
先生の言う通り気にしなくて大丈夫かなと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    下のものから4日後でこの濃さにまでなりました☺️

    • 6月16日
  • akooo

    akooo


    高温期10日目から陽性反応があり
    今日で1週間経ちましたが
    濃くなり方がゆっくりなんです😢
    息子の時は高温期12日目の濃さから
    5日後にはくっきり濃く陽性反応出ていたので😖

    妊娠は順調だよーと先生にも言われたので
    大丈夫だと信じたいのですが不安になってしまい😅💦💦

    • 6月16日
あみ

こんにちは(*^^*)
わたしもHCGのあがりが悪いのか検査薬濃くならずまだ胎嚢確認前なのですが不安な日々を過ごしています😭💦💦
その後いかがですか✨?胎嚢大きくなり心拍確認できましたか??

  • akooo

    akooo


    検査薬は終了線と同じ濃さまでにはなりましあが
    6wで初期流産となりました
    なので濃くなり方が悪い場合は
    辛い言い方ですが妊娠継続は厳しいと
    始めから思って置いた方がいいですね…

    ちなみに流産しない普通の妊娠ならば
    薄ら陽性から終了線と同じ濃さか
    終了線より濃くなるまで5日間ですが
    今回私の場合は薄ら陽性反応から
    9日間程かかりました

    尿をかけた際も普通の妊娠なら
    陽性反応が終了より早く出ますが
    今回流産した際は日々濃くはなるも
    陽性反応が終了が出てゆっくりじわじわ
    時間をかけて陽性反応が濃くなる感じでした

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    私もゆっくりなので厳しいとおもいます。高温期12でうっすらなのに高温期18で終了線より薄いくらいです😥💦

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    初期流産は出血した感じでしたか??

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    私の経験から高温期18日目でこの濃さなら
    厳しいかなと思います、、
    胎嚢が見えたなら初期流産となりますが
    胎嚢すらない場合は化学流産ですね…
    流産ではないですが遅れた生理となり

    検査薬が濃くなってからの
    化学流産も経験ありますが
    普段より少し出血が多いくらいの
    普通の生理です

    今回は胎嚢確認後ですが
    朝方出血してすぐに病院行きましたが
    まだ流産はしてないが
    高い可能性で流産すると言われ
    出血が多くなっていった感じで
    出血量も日数も幸い生理と変わらず
    痛みなどもありませんでしたし
    手術もせずに済みました
    最後の親孝行をしてくれました

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    そうですよね(;_;)着床が遅かったからって思ってたんですけどだめそうですよね(;_;)月曜日HCGはかって160もあったので安心しきってました💦

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    いや、流産しない方も
    もちろんいるとは思いますし
    まだ流産するとは限らないですよ

    ただ高温期12日目に薄ら陽性反応があって
    高温期18日目で写真の陽性の濃さなら
    もう1週間経ってますよね…
    かなり薄い気がします

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    この写真は
    この質問の2つ目の写真
    高温期10日目(6月10日)から
    9日後の検査薬です

    9日後でやっと終了線となんとか同じ濃さです

    ちなみに同じく1週間後の検査薬は
    エコーと一緒に写っている検査薬
    16 と書いたモノです ( 高温期16日目 )

    1週間後の検査薬を見比べたら
    私よりはあみさんの方が
    検査薬濃いと思うし
    大丈夫かもです😊

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    間違えました💦うっすら出たのは13日でした!
    それにしても薄いと思います😥高温期9日目と11日目で出なかったんです(;_;)フライングしてる人って9や11で出てる人いっぱいなので無理だと思いました😭💦でも高温期12日目で痛み?があったのでおかしいなって思って13日目にしたら薄っすら線でて、14日目に血中HCG調べたら160でした!

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    通常なら高温期8日目~高温期11日目
    までには陽性反応が出るはずですね、、

    着床もhcgの増え方も人それぞれですし
    遅いだけかも知れません
    もしかしたら今病院行けば胎嚢見えるかもですし😊

    写真は1人目の時の検査薬です
    上から毎日検査薬したモノで
    高温期8日目~高温期12日目の
    5日間で終了線より少し濃い感じで
    明らかに終了線より早く、
    尿をかけた瞬間に陽性反応がでました

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    私薬で卵胞育てて排卵させてるんですけど複数育ってほとんど排卵したらしいんです!たぶん6つくらいは排卵したと思います!なので遅く排卵したのもあるんですよね!なので着床遅いのかもです😥💦でもうっすら先から濃くなるスピードが遅いってのが気がかりです💦💦尿が薄いだけならいいんですが😭

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    遅く排卵したもので受精、着床したのであれば
    高温期自体間違えている可能性もありますね😊

    じわじわくる陽性反応は
    あまりいい反応とは思いませんが
    これから胎嚢、胎芽、心拍が確認出来れば
    大丈夫です😊

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    詳しく教えていただきありがとうございます✨ちなみに化学流産になってしまった時は検査薬、終了線より濃くはならなかったですか??

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    今回はかなり厳しい気がしますが受精着床はしたってことですもんね😊

    • 7月28日
  • akooo

    akooo


    化学流産の時は終了線より濃くなる事はありませんでした

    無事に妊娠してますように😔💓

    • 7月28日
  • あみ

    あみ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    akoooさんにもコウノトリが早く来ますように祈ってます☺✨

    • 7月28日