※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu327
産婦人科・小児科

くろさきこどもクリニックの先生の対応について不快な思いをした方いますか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?来週の受診が憂鬱で気になるとの相談です。

千葉市稲毛区にあります、くろさきこどもクリニックを受診した時に、先生の対応がキツイなぁ…と思ったことはありますか??

風邪症状で何度か受診したのですが、先々週、まだ夜中に痰がらみの咳が残っていたので、一応と思い、受診したら、「あとは子ども自身の治癒力に任せたらどう!?」とキツめな感じで言われ、ビックリしました。

1週間に1回の受診で、そこまで頻繁な受診でもなかったと思いますが、なぜそんなキツイ言い方をされてのか…今さら気になってしまいました…💦

気にしなくてもいいのかもしれませんが、なんとなくモヤモヤ…

今日急に寒くなり、子どもが体調崩しぎみなので、来週受診しなきゃいけなくなったらと思うと憂鬱です…。

同じように、くろさきこどもクリニックの先生の説明で、言い方キツイなぁ…と感じられた方はいらっしゃいますか??

コメント

にこにこ

実は私もあります、、、検診のときに歯のことを聞いたら、それは歯医者で見てもらって。とか、予防注射のときに、背中も見せたので、ちらっと、湿疹について聞いてみたら、今日は予防接種だから。と、ぶっきらぼうに、バサッと言われました💦確かに、正論だし、忙しいのもわかるんですが、心配で聞いているし、言い方があるのになーっと思ってしまって、それ以来、気になることがあっても、質問するのが怖いです、、😂💦


他の人に聞いても、先生優しいって言っている人もけっこういて、わたしだけが感じているのかと思っていたのですが、思わずコメントしちゃいました♡💦

  • hayu327

    hayu327


    コメントありがとうございます❤︎

    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    なんか今回の風邪は、長引いてて、でも別に薬が欲しいわけではなく、このまま様子見ていいなら、そう指示をくれれば、親としては安心だったんです。

    聞きたいことも聞けないって、キツイですよね💦
    変えることも考えましたが、一応海浜病院の医局長だった先生だし、判断は的確なのかな…と思いつつ、受診してます(>_<)

    他に予約出来ていい小児科あればいいんですけどね…。

    • 6月17日
な

うちはくろさきさんとは全く合わなかったので他の小児科に変えました。皆さん良いと仰いますが、私は二度と行きたくないです。

  • hayu327

    hayu327


    そうなんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

    やっぱり合う合わないありますよね…。
    うちは、ここ2年ずっとお世話になり、たまに、ん?と思うことはありつつ今回まで来てましたが、今回はうーん…って感じです。

    ただ、他に予約出来て待ち時間短めの小児科かが分かりません。
    今はどちらの小児科をかかりつけにされてますか??

    • 6月17日
  • な

    正直なところ、先生は判断が的確だとは全く思いません。娘がアレルギーの疑いがあって何度も相談してるのに「これは乳児湿疹だ!診断する必要は一切ない!」の一点張りで、湿疹用の薬しか処方されず。旦那が代わりに言いに言っても変わらず結局言い合いして終わり。それを山王病院で相談したら調べてくれて、結局卵アレルギーだったんです。くろさきさんには怒りと不信感しか残りませんでした。私や旦那の言い合いした声が聞こえてたのか、お会計の時はいつも受付の方が「なんかすみません…」みたいな態度でした😅

    今は風邪の症状が出た時は駅前の稲毛耳鼻咽喉科(とにかく先生が真摯に話を聞いてくれて、受付の方も子供に対して優しいです。但し事前予約ができない&いつも混んでいるので待つの覚悟です)アレルギーの薬と相談等はそれ以来からお世話になっている山王病院です(ご年配の方が朝からとても並んでいるのですが、小児科は比較的待ち時間がなく診断もスムーズです)山王病院は毎週木曜?が千葉大の先生なのですが、その方がとても丁寧で不安な事があれば何十分でも話を聞いてくれます(笑)やはり育児は不安だらけなので、話を聞いてくれる先生じゃないとかかりつけにはしたくないです( ´・‿・`)

    • 6月17日
  • hayu327

    hayu327


    そうだったんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    それは、嫌な思いをされましたね…。
    くろさき先生、アレルギーの専門医の資格も持っているしと思っていたのですが、そうですか…(>_<)

    受付の方からも謝られたということは、先生の気質といいますか、性格といいますか、そういうの分かっているんでしょうね…。

    山王病院大きめの病院ですね!
    風邪症状の時に毎回受診するのが、ちょっと大変だなぁ…って印象なのですが、そうでもないですかね?

    常に混んでて、患者さんもたくさんいるので、別にあなたが来なくてもこっちは困らないよ!的な印象を、今回の受診で私自身は受けてしまいました。

    • 6月17日
  • な

    受付の方見て、他の親御さん達にも同じような対応してるんだなと思って即行くのやめました😅😅知人から紹介してもらったので、くろさきさんの対応は余計に残念でした。

    山王はご年配の方で混雑していて、内科が凄く混んでるイメージです。小児科はほぼ待ちませんので娘もぐずる事なく受診できます😊ただあまりにも人が多いので、他の風邪を貰いそうで怖いですが…くろさきさんの対応や待ち時間に比べたら全然気になりません(笑)

    • 6月17日
  • hayu327

    hayu327


    そうでしたか(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    やっぱり対応って大切ですよね。


    山王病院、検討してみます(^^)

    • 6月17日
Ⓜ︎

サバサバしすぎですよねww
無駄に混んでるしww
あの先生合わなくて変えました💦

あおきこどもクリニックにしましたよ🙌

  • hayu327

    hayu327


    私と同じ印象を持たれてる方もいらっしゃるんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    私が敏感なだけかと思っていたのです、ちょっと安心しました…。

    先生も合う合わないありますよね。
    あおきこどもクリニックは、どんなかんじですか??
    先生も丁寧に話を聞いてくれる感じでしょうか?

    • 6月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    あおきも笑わない感じの先生ですが
    丁寧です❗️混んでないし、綺麗です☺️

    • 6月17日
  • hayu327

    hayu327


    そうなんですね(^^)
    下の子もこれからきっと体調悪くなったりで、お世話になると思うので、あおきこどもクリニック検討してみます❤︎

    • 6月17日
ゆか

最初は良い先生な印象でしたが、聞きたいことも、聞いてもらえず凄い言い方でバッサリ言われてから行くのやめました。看護師さんはフォローしてくれて健診の時聞いてみてって言ってたけど、そこから行くの嫌になって他の病院に変えましたよ(*´∀`*)

  • hayu327

    hayu327


    そうなんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    私も気になっていたことを聞いたら、ヒドイ言われようだった経験もあります。

    でも、歩いて行ける距離で、予約出来る小児科がなかなか見つからず…。
    今も昨日から息子が痰がらみの咳をずっとしていて、どこに受診しようか悩んでます…。

    今のかかりつけ医はどこにされてますか??

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    今は高橋こどもクリニックに行ってます。診察は予約できないけど先生は凄く丁寧に説明してくれて、大泣きな娘にも大丈夫だよって優しくいい子いい子してくれて安心して見てもらってます!一見怖そうだけど優しいです(笑)
    一時期これ聞いて大丈夫かなって質問するのも怖くなってたけど、今はその不安もなく質問できるようになりました(*´∀`*)

    • 6月26日
  • hayu327

    hayu327

    そうなんですね(^^)
    高橋こどもクリニック、家からすごく近くて、かかりつけ医にしたいんですが、待合で何時間も待つのが、2歳の子どもにはとてもとても大変で…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    でも、怖そうに見えてとてもいい先生なんですね(^^)
    やっぱり、何でも聞きやすいのがやっぱり1番ですよね❤︎

    • 6月26日
  • ゆか

    ゆか

    お家近いかもですね(*´∀`*)
    どれくらい待つかはその日によって違うと思いますが、いつも受付開始時間ぐらいに行ってそんなに待たずに見てもらってます😄
    でも待ち時間長いのはお子さん飽きちゃうし具合悪いとかわいそうですよね😣

    • 6月26日
  • hayu327

    hayu327


    お家近そうですね(^^)

    受付時間開始に行けば、そんなに待たないんですね(^^)

    ありがとうございます❤︎
    行ってみようと思います(^^)

    • 6月26日
  • ゆか

    ゆか

    そんなに回数行った事ないのでたまたまかもしれないですが(*´∀`*)
    hayu327さんも合う病院見つかると良いですね✨✨
    下のお子さん同じ学年ですね(^-^)よろしくお願いします(*´∀`*)

    • 6月26日