※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

人間ドックで、BMI高め&腹部超音波検査で脂肪肝と注意されました。そん…

人間ドックで、BMI高め&腹部超音波検査で脂肪肝と注意されました。
そんなに食べてないのに産後ずっと痩せれなくて困ってます💦
血液検査では問題なしでも腹部超音波検査で脂肪肝がひっかかることもあるんですね!
脂肪肝ってどうすれば減らせるんでしょうか?
食生活を見直し、運動も頑張りたいと思いますが、色々調べてますが何がいいかよくわかりません。
ウォーキングいいようですが、時間がありません。仕事で歩いたりするので、歩く時はスタスタ早歩きするとかは心掛けていますが。
アドバイスを下さい。

コメント

deleted user

私も1人目出産後脂肪肝になりました。
とりあえず痩せるしかないです。
って医師に言われました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物は控えて、野菜やタンパク質をとることを気をつけてます。

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり食事を見直すのが1番ですよね!
    運動とかはしてました?
    産後だとなかなかできませんよね💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脂肪肝って発覚したのが子供を1歳半過ぎてたので、子供と公園で走り回れって言われました😂
    仕事で動くように気をつけるのと、子供と遊びに行くようにしてました。

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    それで痩せれたんですねー!!
    日常生活でもなるべく身体を動かすように心掛けないとダメですね💦
    野菜もとってる量が少ないので気をつけようと思います💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に私1日1食だったので、それで痩せました。
    でも最近1日2食食べちゃってて太ってきてるのでやばいです。
    下の子が産まれたばかりなので外で走り回るっていうのもできなくて。
    しばらくはまた1日1食にしないとな〜って思ってるところです。

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    1日1食💦
    すごいですね!!
    私も減らしていけるように頑張りたいと思います(><)

    2人のお子さんの育児しながらで大変だと思うので無理しないで頑張ってください😊
    私は自分に厳しく多少無理して頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1食で太る人もいるし、痩せる人もいるし、自分のペースがあるので、それを見つけてみてください。

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 6月16日