※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

トイレトレーニング中にウォシュレットの水を浴びて怖がる子どもについて、同じ経験の方いますか?その後の進め方を教えてください。

トイレトレーニング、喜んで補助便座に座っていたのですが…ウォシュレットのボタンを押してしまったようで、勢いよく出る水を全身に浴び、それから一切トイレに近づく事はありません…
同じ経験をされ方いらっしゃいますか?
また、その後どのようにトイトレ進められましたか?
アドバイス下さい。

コメント

うちは流すボタンおして自分も流されると思ったのか怖がって乗ってくれなくなりました(^^;
おまる買っておまるでしてます!

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    ちょっとした事で、さっきまでできていた事が…と思う事が多々あります。

おまる購入、頭になかったです。
    すんなりしてくれましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

よくありますよね(^^;
    お店でどのおまるがいい?って聞いて娘の好きなの選んでもらったのを買ったら喜んでしてます(^^)

• 6月16日
  • ごま

ごま

やっぱり選ばせた方が良さそうですね。おまる見にお店に行く事にします。
    順調に進み、もうすぐ大丈夫かな?と思っていた矢先、ティッシュがなくなったので、替えている最中にボタンを押されてふりだしです…泣

• 6月16日
れよ

ウチは何かあった訳ではないですが、怖がってトイレに座りません。
保育園は小さいトイレだからか座ってるみたいですが…

補助便座をお風呂場に置いて座ってて、それを当然と思ったらどうしよう…とソワソワしているところです。
やっぱりオマルがいいんですかねー🤔

すみません💦
答えになっていませんが、ごまさん、まんぼさんのお子さんの様子を想像したらかわいくて!

• ごま

ごま

返信が遅くなり申し訳ありません。

大人が当たり前にしている事も、子供にとって、ちょっとした事でも何か変化が起こるとさっきまでやっていた事が…となる事を改めて感じました。

補助便座のみには座ってくれるのですが…泣
    また最初からゆっくりやってみます。

• 6月17日
ひぃ

ごめんなさい(>_<)まさかのアクシデント笑っちゃいました😆😆💦💦
それはビックリしますよねー(^◇^;)
オマル座ってくれるといいですね😍

• ごま

ごま

返信が遅くなり申し訳ありません。

子供には申し訳ないですが、あのアクシデントには本気で笑っちゃいました。子供は必死だったと思いますが。
    本人も床も水浸しでした…

また最初からゆっくりやって行きます。

• 6月17日