※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIZUKING
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。最近、お腹の張りや胎動が激しくて眠れない状況が続いています。腹囲が小さくなったことも気になっています。出産が近いのか不安です。

36週2日の6人目のママです!
6年ぶりとゆう事もあり忘れちゃってるのか…
1週間位前から夜布団に入って一時すると生理痛のようなキュイーンのようなお腹の張りが不規則だけど毎晩あったり、それまですぐに寝落ちするくらい寝つき良かったのに目が冴えてその上胎動がやたら激しく2人して興奮して寝れなくなったり…笑
そして今日はかなり膀胱をぎゅーっと押さえられる感じでなんか出てきそうで😅
これって出産が近いのかな?とか勝手に思うんですが出産前の兆候ってこんなんでしたっけ?
ちなみにお腹は下がってる感じはあります!
2週間前の健診で腹囲が94だったのにこの前の健診では87でした!
何故かちっちゃくなってました😝🙌

コメント

りか

6人目すごいですね(^^)尊敬します♪
多分、赤ちゃんが降りてきてるので膀胱がギューってなってると思いますよ☆
大家族憧れます‼

  • MIZUKING

    MIZUKING

    ありがとうございます💓
    やはり降りてきてるのですね〜って本当に今更で今までどんだけ学習してなかったか😅
    予定日より早くなるのかなぁ〜
    大家族←色々大変です😄🙌
    楽しいですけどね😋

    • 11月15日
こひつじ

6人すごいですね!

旦那は5人兄弟で
私は4人兄弟です。笑

夜、生理痛の痛みがあり、
検診の時に確認したところ
張りがひどいからだねと
言われました。
痛いときは安静にとのことでした。

腹囲は、
羊水が最大を迎えてから徐々に減るさい同時に小さくなることもあるみたいです。
私も数センチ小さくなってました(^^)

なんだか似てるので回答してしまいました!
私は初マタですので
先輩の足下にもおよびませんが(*^^*)笑笑

  • MIZUKING

    MIZUKING


    こんばんは〜!
    あたしは安静時に生理痛の様な張りがあるので、なんだろう?
    前駆陣痛なのか?とかここ数日一人ソワソワしてます😅

    羊水が減ると腹囲が小さくなるんですか?
    初めて知りました🙌
    6人目なのに無知な事ばかりでお恥ずかしい😅💦

    勉強になりました!
    ちなみに同じ週数って事は予定日もちかいですね💓

    • 11月16日
  • こひつじ

    こひつじ

    予定日は12日です♡
    昨日から食欲が出てきて
    お腹がさらに下がってる予感です。

    前駆陣痛かも知れないですよね。
    私もソワソワしてます。笑
    たまにおりものなのか
    尿漏れなのか
    破水なのか
    とトイレで考えたりしてます。笑

    腹囲小さくなるみたいですよ(^o^)
    ママタイムズの記事で読みました!

    • 11月17日
  • MIZUKING

    MIZUKING


    こんばんは!
    色々とバタバタしており返信遅くなりました💦
    予定日1日違いですね👯💕
    ちなみにあたしも更にお腹下がったのか食欲増してきてヤバいです!
    今日だけで1キロ増えててビックリ‼︎

    あとオリモノなのか尿漏れなのかの←凄くわかります!
    あたしも5人とも破水した事ないので破水が分からないためトイレで考えたりします!笑

    なんだか似てますね!
    胎動も鈍くなったので今回は予定日より早まる予感が勝手にしてますが👶🙌
    もうお互い正期産に入りましたよね⁉︎
    お互い元気な赤ちゃんを無事に産んで良い年越しをしましょーね👯💓💓💓

    • 11月20日