※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

化粧について詳しい方いたら教えて下さい😢保湿はしてるし化粧する前に化…

化粧について詳しい方いたら教えて下さい😢
保湿はしてるし化粧する前に化粧水塗ったり
してるんですが下地やファンデを塗ると
肌がカサカサ?乾燥でポロポロなります😂
皮がポロポロみたいな感じです😅

スキンケアがダメなんでしょうか?
なるべくならないような
化粧の仕方ってありますか?😓

元々化粧をする事が多くなく
なにもかも分かりません😣

良かったら教えて下さい😣

コメント

いぶまま♡

保湿が足りてないんだと思いますよ!

  • あお

    あお

    やはり足りてない感じですよね😣
    子供の事してると自分のスキンケア
    適当になってたのでしっかりと
    保湿してみたいと思います😣💓

    • 6月16日
deleted user

ぽろぽろ出てるのって
ほんもに皮膚ですか??🤔
わたしは合わない下地とか
日焼け止め使ったり、
強く擦るように下地を塗ると
ぽろぽろと出てくる事があります!

もし、皮膚がぽろぽろするなら
保湿が足りないのかな~と思いますが
もしかしたら、
使ってる下地が合わないのかも
しれないですよ(´・ω・`)!

  • あお

    あお

    ポロポロ出るというか
    カサカサ粉吹いてるような
    感じですかね😣😣
    合わない場合でもそうなるんですね😂

    保湿もしっかりして
    自分に合うようなもの探してみます😆

    • 6月16日
deleted user

下地とか乳液が浸透してないうちにファンデ塗ってもそうなりますよ〜😌

  • あお

    あお

    そうなんですね😢
    乳液して下地してから
    時間置くって事でしょうか?😣

    • 6月16日
ゆー

昔デパートのカウンターに通っていました。
保湿をしてから時間置いてますか?化粧水、乳液をして10~15分置いてみてください。
またそれでもカサつくようなら保湿クリームをプラスされてはいかがでしょうか?

  • あお

    あお

    時間置いてなかったです!
    すぐ下地を塗ってました😢

    時間置いてから
    試して見たいと思います😆💓

    • 6月16日
ありさ

保湿不足ですかね😭
産後は、子供もいると
スキンケアに時間取れなくて
すぐ肌がガサガサになりますよね😭

私そーだったんで、
子供とお風呂上がった後は
とりあえず、アベンヌのスプレーを
顔面にビシャビシャ、スプレー
しまくって出来るだけ
乾燥する時間をなくしてます(笑)
スプレーだから手間取らないですよ!
で、時間できたら普段のスキンケア
する様にしてます!

化粧品は、ほとんどプチプラの
物を使ってますけど、
最近は、プリマヴィスタの
粉浮き防止下地使ってますけど
私的にはいい感じです!

  • あお

    あお

    そうなんです😂
    すぐガサガサになって
    それなのにスキンケアを
    適当にやってしまっています😣

    アベンヌのスプレー
    持ってるので乾燥する前に
    スプレーしたいと思います😆😆💓

    その下地気になります😁
    是非試してみたいと思います☺️

    • 6月16日
YJM

保湿が足りないのか、ファンデは何使ってますか?

パウダーとリキッドでも変わってきますよ*\(。・∇・。)/*

私はパウダー合わなくてずっとリキッドですが、保湿怠った時は粉吹いてるかんじになってます(›´A`‹ )

ちゅんちゅん

ハトムギ化粧水いいですよ✨

miiiiimama

保湿からしっかりしないとだと思います。

化粧水パックとダイソーのシリコンパックおすすめしてます。
子供に?って顔されますが、乾いたパックに安いけど肌に合う化粧水たっぷり染み込ませたパックをして、その上にシリコンパックすることで化粧水の蒸発抑えられるのでパックしたまま子供がいない時はドライヤーしたりしてましたが、今は洗い物したり授乳したりできて便利です。

化粧水浸透させるのにブースター使うのもいいですよ!!
私はソンバーユNo.07使っています。