※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。条件は片手で操作可能で、バスケット容量が大きめで3万円以内。都内在住で、車なし、徒歩や電車移動。現在はコンビのメチャカルを使用中で、小回りが利かず、リクライニング角度が不満。

セカンドベビーカーについて
アドバイス頂きたいです!

B型にするかバギーにするかで迷っています。
オススメありましたら教えてください🙇‍♂️

希望条件
・片手で押せる
・片手で開閉できる
・バスケット容量が大きめ(または日常の買い物程度ならハンドルにかけても平気)
・予算は3万円以内

環境
・車なし、都内在住
・移動は基本的に徒歩、たまに電車
・こどもは現在1歳4ヶ月(まだ歩けません😢)
・将来的にもう一人ほしい

今はコンビのメチャカルを使っています。
不満な点は…
・小回りが利かない(旧モデルだから?)
・歩道に上がる時など引っかかる
・リクライニング角度があまり上がらず、踏ん反り返ったように座っている
です😣

長文ですみません。
よろしくお願いします!

コメント

さ

メチャカルからマジカルエアーに変えました!
マジカルエアー軽いし荷物もそれなりに入って良いのですが、リクライニングがゆるめというか、思ったより立たないです。
コンビのF2、ピジョンのビングルも候補に入れてたので、よければ見てみてください🎵

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!
    マジカルエアー、こちらでもオススメしている方多くて気になっていました✨
    リクライニングゆるめなんですね…メチャカルよりはマシって感じですかね💦
    今ネットで見てみましたがF2とビングルも良さそうですね!悩む〜(><)

• 6月16日
disney☆

A型はアップリカを使用していて、2台目にピジョンのビングルを購入しました。実際に乗せてみて決めたのですが、マジカルエアーよりビングルの方が我が子は乗り心地が良さそうでした。段差はA型と比べるとやっぱり引っかかり易いです。でも、折りたたみが1台目より簡単で、生地も通気性が良さそうで、暑くなってきた今も座り心地は良さそうです(^^)あと、洗濯機で洗えるのがいいです。持ち手の高さも少し高めなので押すのが楽です。荷物も結構入りますし、入れやすいようにネットの手前の方が浅めに作られてます。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!

通気性大事ですよね💦ネットの手前が浅いのも魅力的です(^^)今使っているものは入れづらくて…
    やはり乗り心地を考えたら簡易的なバギーよりB型ですかね🤔

• 6月17日