※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べを始めたいが、歯が2本しか生えていない。人参やフレンチトーストを考えているが、上の子と比べると歯の数が違うので悩んでいる。

9ヶ月なったばかりで、下の歯が2本生えています。
そろそろつかみ食べをさせたいのですが、同じ感じの方、何を食べさせてますか?
ちなみに、人参をスティックにして柔らかく炊いたのは、上手に喜んで食べてました(*^^*)明日はフレンチトーストをしてみようと思っています。他に思いつかず💦
上の子は、8ヶ月の時はすでに8本生えてたので、つかみ食べの頃にはかじる歯があったので、同じようにはいかないかなと(^◇^;)

コメント

‪‪❤︎‬

スティックなら大根・さつまいもとかもありますよ(*^^*)
あとはバナナの輪切り・食パン・肉団子など手掴みしてましたよ🎵

• すー

すー

大根って、今の時期美味しいですか?
    こないだ買ったのが苦くて、子供にあげるのかわいそうであげませんでした💦
    さつまいもは胸につまらないですかね?離乳食用に買ってるので、炊いてみます!
    肉団子!ちょうど鶏胸肉のひき肉買ってたので、明日作ってみます!!

• 6月16日