※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

搾乳した量と湯煎で温める方法について教えてください。

子供を預けて2時間くらいお出かけしたいので搾乳機を買ったのですが、どのくらいの量を搾乳しとけばよいのでしょうか?

搾乳したあとは、冷蔵庫に入れておいて飲ます時に、湯煎で温めるのでしょうか?

コメント

ウィスパー

こんにちは!

量はお出かけする時のお子さんの月齢にもよると思いますが、飲む量が普通の1〜2ヶ月の赤ちゃんだと1回100ccあれば良いんじゃないでしょうか(^o^)

搾乳した母乳は、冷蔵庫に入れておいても1時間で捨てた方が良いと産院で聞きました。
なので、預ける前に100ccを2回分搾乳して冷凍庫に入れておき、飲ませる時に解凍&人肌くらいの温度に温めてあげれば良いと思います(^-^)

• ☆hosi

☆hosi

ご丁寧にありがとうございますm(__)m♡
    なるほど!ちょうど、2ヶ月になるくらいなので、100ccくらいを搾乳すればよいのですね😊
    とても解りやすくありがとうございます☺️

• 11月16日
にこ

うちも一度預けなきゃいけない時に搾乳して預けました!
うちの病院では搾乳した母乳は冷蔵庫で24時間以内に飲ませると言われていたので私が預けた時は80を2本哺乳瓶に搾乳し冷蔵庫に入れておいて飲ませる時に湯煎で温めてあげてました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ☆hosi

☆hosi

24時間以内ですか✊なるほど!!
    搾乳するのが初めてなので、聞いて良かったです♡
    ありがとうございますm(__)m✨

• 11月16日