※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

娘のおもちゃについて相談です。生後何ヶ月まで遊ぶかとオススメのおもちゃを教えてください。画像があると嬉しいです。

質問お願いします。
来月生後2ヶ月になる娘が居るのですが今おもちゃってまだ手で持つカラカラなったりする物しか無いのでこう言う画像のを色々探して買おうかとおもうのですが皆さんのおこさんは
こう言うおもちゃって生後何ヶ月位迄遊びましたか??
後、オススメのおもちゃとか有れば教えて下さい。
出来れば画像など有ると嬉しいです。

コメント

ベビージム?かなそういうの持ってて今も使用しています\( ˆoˆ )/❤︎
寝返り、ずり這いするまではそのままの状態で遊んでて、それ以降は2本の棒?を外してプレイマットとして置いています!上に吊るしてるおもちゃが四隅につけれるタイプなのでそこに付け替えてハイハイのまま触ったりお座りして触ったりしていますよ!
歯固めバナナやかしゃかしゃ音のなる絵本とかオススメですよ!☺️

• まどか

まどか

詳しくありがとうございます。ベビージムってやつです☺️赤ちゃんやっぱり遊ぶのですね!
    しかも結構長く遊べそうですね🎶
    やっぱり買ってあげようわら
    歯固めバナナとかシャカシャカなる本も良いのですね。探して見ます

• 6月16日
ゆこママ

ぷーさんのジムを買きました。もうすぐ2ヶ月になる娘は楽しそうに遊んでいます。長くはないですが、一人遊びの間に家事も出来ます。
あと、しましまぐるぐるの絵本は0ヶ月から語りかけながら見せていますが、楽しそうに集中して見るのでオススメです!

• ゆこママ

ゆこママ

プーさんのです。メリーの状態から月齢に合わせて変形できるので、長く遊べるみたいです。

• 6月16日
  • ゆこママ

ゆこママ

しましまぐるぐるです。

• 6月16日
  • ゆこママ

ゆこママ

画像です(笑)

• 6月16日
  • まどか

まどか

プーさん可愛い❤シマシマぐるぐるですか!明日本屋で見てみます(笑)のんな本が有るのですね

• 6月16日
ぱっつん

すこし形違いますが、そのメーカーのベビージムもってます!生後2ヶ月半くらいから、寝てる上にぶら下げたりしてました!3ヶ月手前くらいには、つかんだりはできないですが、腕を伸ばしてひとりであそびだしました!

いまだに飽きずにめちゃくちゃあそんでいます(笑)

わたしは、写真のものを買いました!足で蹴って音が出るし、ピアノ部分も取り外せてすこしおっきくなってからも使えそうです。今、ピアノ部分を叩くと音が出ることがわかって、よく手でたたいてます!

• まどか

まどか

画像もありがとうございます☆彡.。
    3ヶ月位にならと手を伸ばしたりして遊ぶのですね😃
    やっぱり音がなったりするのが赤ちゃん好きなんですね❤
    種類が色々あるからベビザラスとかで見て買って見ます🎶

• 6月16日
ちょ

2ヶ月になった頃から遊ばせていました。遊ばせているというよりかは、日中仰向けでそこに寝かせて、たまに動物になりきって話しかけています。笑
いつからか、ぶら下がっている蝶々をじーっと見つめるようになり、喋るようになってからは、蝶々や周りの動物たちにずっと喋りかけています。とても興奮していて、かわいいです♡
息子はよく動くので、たまに蝶々に手が当たり、音が鳴るのも面白いようです。

こどもちゃれんじの付録?です。

後は、ピアノ付きのおんがくえほんやビニールの音が鳴る歯固め付きの絵本を気に入っています!

• まどか

まどか

子供チャレンジですか!!
    毎月ですよね??結構お金掛かりますか😃?
    やっぱり赤ちゃんの視界に入るとじーっと見出したりするのですね😝✨
    歯固めつきの本が など有るのですね!知らなかったです。

• 6月16日
  • ちょ

ちょ

すいません、また下に投稿してしまいました。

• 6月16日
あすぴよ

画像と同じの持ってます☺️
2ヶ月頃から寝転ばせて
遊ばせてましたよ〜!
歯固めとか鈴の音が鳴るもの.
オーボールとか良いと思いますよ👌🏻

• まどか

まどか

オーボールこの前楽天で見ました(笑)あれも遊ぶのですね❤
    おもちゃも色々あって何を買ったら良いか解らなくて‪‪💦‬
    やっぱりプレイマット的なのと音のなるもの探して見ますᐠ( ´ᐞ` )❤

• 6月16日
なえ

うちはまだあそんでますよ!
ケラケラ笑ったり音楽なるのでノッたりしてます(笑)

• まどか

まどか

そんなに喜んでくれるのですね❤

• 6月16日
ちょ

毎月です。まだ特別号しかとどいていないですが、年払いにして少し安く済まそうかと思っています。
気にいらなくなったら途中で解約できることと、おもちゃを自分であれこれ選ぶよりは、考えられているものが届くのでいいかなと思って始めました!
ほんと、考えられていて、飽きなくて、一人遊びして、そのままお昼寝してくれるので助かっています。

ぶら下がっているものがまず目に入りやすいみたいですね。

歯固め付きのは、お祝いでいただきました。

• まどか

まどか

なるほど、確かにそうですね❤
    ちょっと見てみます🎶

• 6月16日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

1ヶ月半ぐらいから、今もずっと使ってます☺️
写真ないのですが、西松屋オリジナルかな?西松屋で3000円ぐらいでした!

• まどか

まどか

そんなお安く売ってるのです !西松屋見に行きます🎶
    生後7ヶ月位迄遊んで貰えるなら良いですね❤

• 6月16日
まどか

皆さんありがとうございます☆彡.。とても参考になりました❤