※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。動くと下腹部が痛むが、我慢できる程度。胎動はあり、元気。長時間の買い物で疲れたかも。前駆陣痛かは不明。

いつもお世話になってます!

現在36w5dなんですが、今日の朝から歩いたり動いたりすると下腹部が痛いです。ベットから起き上がるのも正直一苦労してます。でも我慢できない痛みではないです。ちなみに定期的にくる痛みではなく、あくまでも動いたらいたいです。昨日、久しぶりに長時間の買い物、歩いたりしました。体の疲れからなんでしょうか?

ちなみに胎動はあり、元気に動いているので赤ちゃんは心配ないかなぁと思い病院には電話してません。みなさんもこれくらいの数週になると前駆陣痛ではなさそうな痛みってありましたか?

コメント

ベビクロ

私は37w6dで明日予定帝王切開しますが、生理痛の軽い痛みみたいなのはありました。
でも、横になると治り、なんだ〜〜でしたが、無理はなさらない方が良いかもですね☆

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡明日、頑張ってください!!
    やっぱりあるんですね〜。ちょっと安心しました!ありがとうございます♡

出産のご報告お待ちしております!!

• 11月15日
まり

私も36w5dですが、臨月スタートしてから歩くと下腹部痛あります。
同じく、同時に胎動はあって元気そうなので前駆陣痛なんだと思います。
本陣痛は余裕すらないみたいで、「これは!」って感じで分かるって聞きますね!

病院から安静になどの指示がなければ、どんどん動いた方が安産に繋がると思うので、キツくならない程度に運動しています^ ^

お互いドキドキの臨月ですが、良いお産になると良いですね!

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

これが前駆陣痛なんですね💦初めてのことだらけで、ネットの情報を読んでいてもいまいちピンとこなくて( ̄▽ ̄)本陣痛は怖そうですね😱😱😱

ご回答ありがとうございました!!お互い出産を頑張りましょうね♡

• 11月16日
  • まり

まり

未経験の事は不安になりますよね!
    私は怖さより早く逢いたい気持ちの方が勝っちゃってます(笑)

• 11月16日