※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

抱っこ紐でお出かけする際の自分のお手洗いや赤ちゃんのおむつ替えについて質問があります。バスで行く予定で、個室がない場合はどうすればいいでしょうか?

こんばんは✨質問があります!
近々、生後5ヶ月の娘と二人でお出かけしようと思っています😊普段は家の近くのスーパーやお散歩だったり友人宅に行くぐらいだったので、急に疑問が出てきたのですが…😵
抱っこ紐で行く場合、自分自身のお手洗いってどうすればいいんですかね?笑 個室についてる赤ちゃんが座る椅子は腰座ってからですよね?たまに広いオムツ替えも一緒に出来る個室もありますがない場合もありますもんね💧そういう場合はどうすればいいのでしょうか?
バスで行く為、ベビーカーではなく抱っこ紐と思ってます🙂
初歩的な質問でしたらすみませんが、教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私は抱っこ紐つけたまましてしまうこともあります😂
我慢できない時やスペースがない時は😅

• ゆん

ゆん

なるほど☆スペースないとき結構ありますもんね💧私もそうしてみます🙇‍♀️✨

• 6月17日
ちゃむ

ズボンだと抱っこ紐のまま
トイレできないので
スカートで行きます!
スカートなら下からまくりあげて
子供を抱っこしたままでもいけるので(笑)

• ゆん

ゆん

なるほど!✨確かにスカートだとスムーズにいけそうですね🙋🏻‍♀️参考になります😆

• 6月17日
いちまま

抱っこ紐のままするか、身障トイレのベビーベッドが付いているところならベビーベッドに乗せてます!
ちょっと不潔な感じがするので抱っこ紐でお出掛けするときは45Lのゴミ袋も畳んで持っていき、身障トイレのベビーベッドに敷いてからにしてます😅
下についた方を中側に折ればお家で使うなりできるので💦

• ゆん

ゆん

確かにベビーベッドって色んな人が使ってるので気になりますよね😅ゴミ袋ナイスですね!しかも再利用ちゃんと出来るなんて素晴らしいです✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日
かもあ

私はほとんどズボンでも抱っこ紐つけたまましてしまいます。

• ゆん

ゆん

ズボンで抱っこ紐のままなんてプロですね🤙私も慣れてきたら出来るかな?🤔

• 6月17日
maamin

車椅子専用のトイレ使えますよ❗️多目的トイレの意味がありますから❗️
簡易的なベッドあるので、たまに私が用をたしたい時は使ってます( ´−︎ω−︎` )

• ゆん

ゆん

なかなか躊躇して使いづらいのですが、多目的ですもんね🤗空いてたらそこ使います🙇‍♀️✨

• 6月17日
ぽ

私は、どんな服でも抱っこ紐したままトイレ出来ます😎

• ゆん

ゆん

凄いですね✨私もそうなれるようにこなします!笑

• 6月17日
たまちゃん

多目的トイレがあればラッキー✨使わせてもらいます。なければ、抱っこ紐のままです。他の方も仰る通り、スカートの方が楽です。間違っても、流行のハイウェストのワイドパンツはやめた方が無難です!ハイウェストなんて、一度下げたら元に戻らないし、ワイドパンツは床にズルズルと落ちてしまい、特に汚いトイレしかなかった場合に最悪です😭一度そういう目に遭って、歌舞伎役者のように引きずりながら車に戻りました😅車で本当に良かったです。あと、とにかく多目的トイレやキレイなトイレがあったら、多少無理してでも用を済ませておきます。行きたくなった時に、いいトイレがあるとは限らないし、あっても空いてる保証がないので…。
あと、「ママパパアプリ」ご存知ですか?オムツ替え台や授乳室の検索ができるので、多目的トイレもどこにあるか分かると思います。すごく便利だし、安心ですよ😊
最近色々経験したので、熱くなってしまいました😅ごめんなさい🙇‍♂️
お出かけ楽しんでくださいね💕

• ゆん

ゆん

それは大変でしたね😭😭一度失敗すると色々と学ぶことが多いですよね😵✨とても参考になります☺️
    ママパパアプリ早速とりました!!最高ですね💗色々と教えて頂きありがとうございます😍

• 6月17日