※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です!いつも趣味でフットサルへ休みの前日や休みの日に行きま…

旦那の愚痴です!
いつも趣味でフットサルへ休みの前日や休みの日に行きます。
今日は天気が悪いからダーツへ行ってそのあとご飯食べてくるって出かけました!
21時過ぎに帰ってきます。
正直こっちは1カ月半の息子の世話で寝不足だし余裕ないし、旦那が帰宅するまで自分はお風呂入れないし腹が立ちます。
普段はまっすぐ帰ってきて育児も比較的協力的です!
しかし家事は一切やりません。
息抜きさせてあげたい気持ちもありますが、こっちだって寝不足プラス家事と育児で疲れてんだよ💥って爆発しそうになりました。
しかし実際は旦那は一人で息子を見れるのなんて数時間ですし、私は息子をおいてまで遊びに行こうと思えないので更に気持ちがわからず腹が立ちます。
普段の仕事で疲れているのも確かにあると思いますが、
行っておいで!って素直に言えない私は心が狭いでしょうか?😫💦

コメント

めめ

Mさんは心広いと思います!
私は上の子が1ヶ月くらいの時は旦那一人で遊びになんか行かせませんでした(^○^)
初めての育児で毎日余裕一切ないし、寝不足だけど家事や育児に追われてて一息もつけてないため旦那の休みが待ち遠しく思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    本当に余裕がなく、初めてのことばかりで育児にアタフタしてしまいます😵💦
    仕事なら我慢出来るのですが…
    頭にきてこのまま内鍵もかけて締め出してやりたいくらいです😂💥

    • 6月16日
めめ

育児って想像以上に大変ですよね💦
男の人は24時間育児しないから分からない所が多いんでしょうね…。
内鍵締めちゃっていいと思いますよ!

私なら締めてます♡笑

  • ママリ

    ママリ

    大泣きしてるのに寝てたりすると、えっ聞こえないの?って更にイライラが増します(笑)
    旦那より母の方がよっぽど頼りになって心強いです😂

    • 6月16日
  • めめ

    めめ

    分かります!うちも大泣きの中、気持ち良さそうに寝てます!神経どーなってるんだ⁈って思いますよね!
    子供が生まれてから旦那にイライラする事が増えますよね💦
    私も母の方が頼りになってましたが、第二子が生まれる前に教育したおかげで今は旦那の方が頼りになります(^^)

    ちなみに今、旦那はご飯の片付けと明日のお米のおしかけをして、お風呂に入った後にお風呂洗いをしてくれてます(^○^)そして、下の子が12時前後にミルクになるのでそこまで旦那がしてくれます‼️私は朝まで自由時間です☆

    旦那さんの教育を頑張ると後々本当に楽ですよ(*^o^*)

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    教育の効果すごすぎます😍‼️
    うちなんか本当の底辺から教育しないと全然ダメです💦
    出来るようになってほしいです😭✨

    • 6月16日
mana⋈♡*。゚

1ヶ月と少しの息子育ててます!
旦那も職場でフットサル部に入ってますが出産してからは1度も行けてないです😅😅
それに友達とも遊びに行かないですね💡

寝不足のうえ余裕なし、なので行っておいで!なんて口が裂けても言えません(;´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの息子さんがいらっしゃるんですね♡
    私の実家が徒歩3分くらいで、何かあれば私の母がいるくらいに思ってるのかもですがそれがまた腹が立ちます!
    あんたの子だよって😫💦
    やっぱりこの月齢でフットサルに行くうちの旦那は頭おかしいですね💩

    • 6月16日
kashio

息子さんへの罪悪感を消してでも旦那さんに預けてお出掛けしてみて下さい😁
1時間でもものすごくリフレッシュしますよ😍
そして旦那さんも大変さとか分かると思います😁

  • ママリ

    ママリ

    明日もフットサル行くって言われてムカついたので、いいよねー息抜きできて!一人で子育てしてるみたいー
    ってあえて聞こえるように言ってやりました。(笑)
    息子が気になって息抜きにお出かけ出来ないわたしも更に旦那をダメにしてるんですよね😱💦💦

    • 6月16日
  • kashio

    kashio

    M♡さんが育児をこなされているのをみて安心しきっているのかもしれませんね🤗
    少し旦那さんに任せてみるのも有りですよ😳
    そして任せたら口出ししない方が良いです😣口出ししたら確実に喧嘩になります笑
    息子さんもお母さんがリラックスしていると嬉しいと思いますよ😍

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    口出ししない!育児を任せるからにはその通りですね😭✨
    貴重な意見をありがとうございます!
    背中を押してもらい任せてみようと思えました(*´ω`*)
    ありがとうございました😌💕

    • 6月16日