※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリで子供服を売りたいのですが、初心者で金額設定がわかりません。売りやすいコツや基準を教えてください。夜に返信します。

メルカリで販売した事ある方おしえてください☆

子供服を売ろうと思うのですが、売りやすいコツ等あればぜひ教えてください_(..)_

第二子が男の子なので上の娘の服を売りたいのですが初心者なので金額設定等基準がわからず…

宜しくお願いします!

返信は夜子供が寝てからさせて頂きます♡

コメント

YY

子供服で検索して、
売れてるものを参考にするといいと思います!

• YY

YY

ブランドがあるかないか?
    状態は良いかどうか?にもよると思うので!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!娘の服にはかなりお金を掛けてきたのでブランド品たくさんあります((^-^;プチプラもあります!

上手にリサーチして出品したいと思います✨コメントありがとうございます♡♡

• 6月17日
yk3♡

メルカリで今までかなりの数出品していてその中に子供服も販売しています!ベビドとかの人気ブランドとかだと1着700円とかで売れるものもあると思いますがノーブランドだと可愛いのだと500円くらいだとかなりすぐ売れます!600〜700行っちゃうとやっぱなかなか売れないです( ; ; )
現在は子供服など結構やすく新品でも買えちゃったりするのでそれくらいの値段設定じゃないと多分売れないです!あと、コツは写真の撮り方ですかね?綺麗な画質で可愛いところをアップしたりしてると売れますよ☻

• ママリ

ママリ

分かりやすいです!!✨
    値段設定など大変参考になります✨

子供服に限らず主人の使わない高級なスーツとか沢山ありそれら等も売れたらいいなと思ってます♡
    私もあたぽんさんみたいに上手に販売できる様になりたいです(*^^*)

質問させて頂いていいですか?
    ★送料込みとかの方が売れやすいですか?
    ★冬服等はいまは出品してもあまり意味がないですか?
    ★重さは軽いけど少し大きめのオモチャ等は送料掛かっちゃいますがどんな売り方されてますか?

沢山すみませんっ(>_<)
    返信はお時間があれば!で大丈夫です(>_<)

• 6月17日
  • yk3♡

yk3♡

高級スーツとかでしたら少し高めに絶対売れると思います!

★私は全て送料込みでやってます。
    やっぱり送料込みの方が売れやすいと思います!なので値段決める時これは送料こんくらいかかるから〜とその洋服+送料代で販売するといいと思います!

★冬物は今私も販売してますがまったく売れません( ; ; )去年のこの時期に販売した冬物もまったく売れなかったです。

★重さが軽いのであれば郵便局の定形外で送っています。重さで送料決めてくれるとこなんで!

メルカリ暦はちょっと長いと思いますので、またなにかありましたら聞いてください♪

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございますっ♡♡
    大変参考になりました!!

またやってみて分からないことあればぜひお願い致します✨

本当ありがとうございました👍

• 6月17日
m.

私はメルカリに出す時はまず同じ商品を検索して見つけたら、SOULD OUTになってるものを参考に文章も書いて値段も設定してます☺️✨

あと売ろうと思う値段より少し高めにして説明文のとこにお気持ち程度で値引きも致します!
っていつも書いてます😃

それで常識内の値引きなら値引きすると相手はお得な買い物した!って気持ちになるかなぁと思ってそうしてます☺️

あとほんと少しの使用感だったり汚れだったりでも正直に書いておいた方が後々文句言われなくていいかなと思います😃

• ママリ

ママリ

なるほど!
    過去のソールドアウトも検索出来るのですね!大変参考になります👍
    値段を気持ち程度少し上げて販売もいいですね!心理的に満足できる売り方ですね♡♡
    汚れ等も細かく伝えようと思います!ありがとうございます!!!

• 6月17日
ゆうちゃん

①売りたい商品をメルカリ内で検索してだいたいの相場をリサーチ
②配送方法と送料は予め分かっておく
③それを踏まえて価格設定

そんな感じでいつも出品してます。

• ママリ

ママリ

やはりリサーチと下準備は必須なのですね!!

売れたら本当にたのしそう!
    梱包したりお手紙書いたり楽しそうです✨以前一度だけクリーニングチケット綴りを期限間近だったので安く出したのですが売れず…見てる方は多かったのに売れず…自信をなくしてました。
    ほかの方を参考によくリサーチします!
    送料踏まえての価格設定も参考になります!!ありがとうございます♡♡

• 6月17日