※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

初診から2週間後の2回目の検診で、胎嚢が小さく心拍も遅いと言われ、流産の可能性にショックを受けています。つわりの症状が軽くなり、再検査を待つ心境です。流産の可能性について同じ経験をした方の話を聞きたいです。2週間後に再検査予定です。

胎嚢が確認できた初診から2週間、
2回目の検診に行ってきました。

7週目に入っていたので心拍が確認できるかどうか、というところでしたが、
「思ったより小さいね、2週間経っているからもう少し大きくなっていても良いんだけど…」
(エコー写真に4w2dとあったので聞くと)「7週目だけど4週目くらいの大きさだね」と言われてしまいました。

「まだわからないけど、このままいくと流産の可能性もある」と言われてショックではありましたが、
最近つわりらしい症状があまりなく、
ちょうど4週頃、それまであった火照り、鼻水、便秘などの症状が治まってきていて気になってはいたので
症状と一致して今はなんだか納得できています。
一度落ち着いて、これからまた本格的につわりが始まるのかなとも思ってはいましたが…💦


やはり今回は流産の可能性が高いのでしょうか💦
このような症状になり、その後心拍が確認できたという方はいらっしゃるでしょうか?

約2週間後にまた超音波検査で診ていただく予定です。

(親しい友人が2人とも最初の妊娠で流産していたこともあり、流産が少なくないことということは理解しています。回答しづらい質問かもしれませんが、よろしければ同じような体験をされた方のお話を聞けたら有難いです。)


コメント

ぺんちゃん

諦めるには早いと思いますが、病院変えてみるのもいいかもしれないですね🤣

  • nanapi

    nanapi

    早速のご回答ありがとうございます😊
    あきらめるにはまだ早いですかね?そう言っていただけて少し安心しました!
    良い先生ですし、とても通いやすいので病院を変えることはあまり考えていませんが、もう少し待ってみようかなと思います💡

    • 6月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    それでは赤ちゃんも頑張ってると思うので最後まで信じたいですね😊💕

    • 6月16日
  • nanapi

    nanapi

    そうですね😊
    とりあえず次の検診まで諦めずに過ごしたいと思います🍀
    ぺんちゃんさんの赤ちゃんも元気に育つと良いですね💕

    • 6月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    そうですよ🤣
    赤ちゃん頑張ろうとしてるかもしれないですもん🤗💕
    私の赤ちゃんはたぶんすごく元気でその代わりにつわり酷くなってきてますが、頑張ります😊❤️

    • 6月16日
  • nanapi

    nanapi

    8週目でしたらこれから、という感じですね(><)💦
    辛いと思いますが、頑張ってくださいね😌🍀

    • 6月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月16日