※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
産婦人科・小児科

義母と私の下痢の感覚が違うのでしょうか?消化に良い物や水分補給を心がけていますが、他に良い方法はありますか?

火曜に下痢をしていて

水曜~金曜、義母に預けて仕事に行ってたんですが
全然、下痢じゃないと報告を受けたのですが

今日、また下痢です

義母と私の下痢の感覚が違うのでしょうか?

又、医者に行っても
下痢止めを処方されるわけでもなく
かえって、下痢止めは良くないと言われるだけで

消化に良い物
水分補給
と言われるだけなので

腹巻きと消化に良い物を心がけますが
他に良い物はありますか?

コメント

リエ

感覚の違いはあるかと思います。可能だったら、「変化を追いたいから写真排泄物の撮影しておいて欲しい」とお願いしてはどうでしょうか?または、お互いがわかるもので例えて「こんな柔らかさだった」とかって話してみるとか。

娘の場合下痢して受診したら、消化不良とのことでした。整腸剤と下痢止め貰いました。可能なら、他の医者にかかっても良いと思います。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ビオフェルミンを飲ませるのはどうでしょうか?
子どもたちがお世話になってる小児科では下痢の時、下痢止めじゃなくビオフェルミンを処方されます💡
飲んでたら2日くらいで良くなりましたよ😊

h a n a ⸝ ⋆

昨日同じ症状で小児科を受診しました。

やはり下痢止めは良くないそうで(その話は大人もそうだと知っていたので驚きはしませんでしたが)整腸剤を処方していただきましたよ✧

あとお尻や前の部分は赤くなっていませんか?
下痢が続くと荒れてくるそうで 息子はまっかっかになってそこのお薬も処方してもらいましたよ◟̆◞̆♩︎