※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻に悩んでいます。食事がつらく、仕事も辛いです。先輩ママの経験や励ましを聞きたいです。

現在妊娠11周目になります。
3日ほど前に、ウィルス性胃腸炎にかかってしまい、
ご飯も全く食べれず1日間だけ吐いてばかりの日でした(>_<)
2日目、3日目にはお腹の調子も戻り、
おそらく胃腸炎も落ち着いたので
おかゆや素うどんを食べれるようになりましたが、
これまた悪阻の食べた後の気持ち悪さが
あ〜〜きたきたとばかりに笑、襲ってきます。
朝なんてお腹すいた〜!食べれる〜!と
朝ご飯を食べましたが嘔吐しました(´・ω・`)
吐くと多少楽になりますよね。
仕事も休んでたので月曜日から行かなければならないのに、
今も横になって胸焼けの気持ち悪さに
耐えています。。
仕事で疲れてる主人にも、あまり吐きそうだの
気持ち悪いだのでアワアワせず、
吐いてきたぜぇーなんていっちょまえにしてますが
たまに体調悪すぎると泣きそうになります。。
悪阻は個人差があるようですが、
先輩ママたちはこれらを乗り越えて
きたのですよね。

ただの泣き言投稿になってしまうのですが、
先輩ママのつわり時期こうしてた!こうしろ!や、
一括いれてやる!笑や、
笑えるエピソードなどあれば、
一言いただければと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

悪阻が重くてよくぐったりしてました!頑張るのは夕飯の支度だけでしたが、一括いれられようが辛いんじゃ、って感じでした(笑)
むしろ旦那には妊娠って大変なんだからな、ってアピール兼ねて「辛い」って言ってましたが物凄い過保護になってしまったので、しまった失敗したってなりました( ´・ω・`)

• いくらちゃん

いくらちゃん

旦那様、お優しい方なのですね😄
    悪阻でぐったりは致し方ないですよね(>_<)主人には、土日の仕事が休みの日に、あれやろうこれやろうと言っても、無理させないようにか、今度にしようねって言われます。。笑
    早く普通にご飯が食べたいです(´・ω・`)

• 6月16日
☃

私も昨日の夜中に胃腸炎になりました(ToT)
吐いてばっかりで辛いですよね😭😭😭

赤ちゃんが心配ですがなんとか頑張りましょうね(ToT)

• いくらちゃん

いくらちゃん

えー!リアルタイムで一緒ですね😭水飲むだけで吐くのでとても辛かったです(>_<)吐くのに慣れてしまいますよね(>_<)
    そうですね!頑張って治しましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)himaさんもお大事にしてください(>_<)✨

• 6月16日
  • ☃

週数も近いですしタイミングも同じでなんか嬉しくなっちゃいました😂笑
    同じく水も吐いて今日は何も食べれてません💦
    つわりかと思っていたけどさすがに吐き方がいつもと違ったので気づいた感じでした😂

病院行っても飲める薬がないかなーって思って結局行ってないですが、なんとか数日間で治ることを願ってます(ToT)

• 6月16日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ほんとですね!!😊✨つわりもまだ続きそうですが体調いかがですか?(´・ω・`)

そうなんですよね!(>_<)もう胃腸炎なら上からでも下からでも出し切るしか治す方法ないかなって思いました(´・ω・`)笑
    ちなみに私病院行って、点滴打ってもらってる最中に気分悪くなり吐きました😢笑

• 6月17日
  • ☃

だいぶ良くなってきました!
    胃腸炎も落ち着いてきて今までのつわりに戻ったのかな?って感じです!
    でも胃腸炎終わってもつわりはまだ終わらないって悲しいですよね😭😭😭笑

わかります!とにかく出し切ればいいから襲ってきたら即トイレでした(笑)
    点滴打たれたんですね!なのに気分悪くなっちゃったんですね💦💦
    もうよくなりましたか?(>_<)

• 6月17日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

それなら良かったです😭✨
    とてもわかります!!笑 いつもの気持ち悪さだなーって思いますよね!
    himaさんお二人目のママなんですね(*゚∀゚*) お1人目とお2人目で、つわりの具合とか変わりないですか?(´・ω・`)

わたしもだいぶ良くなりました!
    何かを口にできるって幸せだなと感じました( ;∀;)笑

• 6月18日
さいとうはじめ

大変そうですね。
私は吐いたりはなかったのですがずっと吐き気してました。
レモン系はとにかく重宝してました。飴とか香水とか。
レモン系のフレグランスを紙とかにスプレーしたのをポケットに入れて持ち歩いて、気持ち悪くなったら匂い嗅いだりしてました!個人差はあるかもしれませんが、結構おすすめです。

でも、一番いいのはちゃんと休息をとることですね。
周りにも甘えていいと思いますよ。

• いくらちゃん

いくらちゃん

さいとうはじめさんの回答をみて、さっそくアイスのサクレ(レモン味)を買ってきてもらったら…
    美味しくて美味しくて久々に何かを食べて笑顔になれました!!!😭
    今まで梅味だなこりゃって思ってたのですが、レモン味の方がさっぱりします(´・ω・`)!
    休息大事ですよね(´・ω・`)👶が休めーって言ってると思って、無理しないよう過ごします(´・ω・`)ありがとうございます😊

• 6月16日
ちぃ3児(4児)ママ

わたしも妊娠中にウイルス性の胃腸炎なったことあります😖💦
ツライですよねぇ…😭
飲んでも食べても吐いて…
薬飲めないから吐いて…吐きすぎて病院で点滴してもらったりしました😂💦

私の場合、胃腸炎でひたすら吐いてるのに

旦那が『昼飯どーするー?子どもらのもさぁ…。』って普通だったのでキレちゃいました😂🍒

それどこじゃないからどうにかしてくれ!ってなってました⭐

• いくらちゃん

いくらちゃん

なったことあるんですねー(>_<)!
    妊娠中になんでこんなことに…ってショックを受けてたのですが、かかるものはしょうがないのですね😢

3人のお子様いらっしゃるのですね😍ほんとに辛いですから、その時に冷静に考えられないですね…🍙笑

胃腸炎の辛さが共有できて嬉しいです(´・ω・`)!

• 6月16日