※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

生後45日男の子を育てています。実家を出て自宅に戻る際、スリングや抱っこ紐を買うか悩んでいます。抱っこ紐はエルゴです。だっこばかりできないし、おしゃぶりは控えたいと考えています。

生後45日男の子を育ててます!
あと一週間で実家生活が終わり、自宅にかえります。
スリングや首のすわらない赤ちゃんをささえる抱っこ紐アイテムをかうか、迷ってます。
ずっとだっこしてたらなにもできないし、でもおしゃぶりはできる限りさせたくないなぁとおもっていて、、、
抱っこ紐はエルゴです。

コメント

しーいーまりー

うちはエルゴ大活躍ですよ♡
新生児の頃からお散歩程度ならしていいと病院で言われていたので、エルゴにインサート入れてお散歩したり、里帰りから戻っても買い物や寝かしつけに重宝してました♡

  • まっつぁん

    まっつぁん

    両手があかないとご飯も食べれないし、哺乳瓶も洗えないからどうしようかモヤモヤしてました(>_<)
    購入したいと思います!

    • 11月15日
  • まっつぁん

    まっつぁん

    調べたらいくつかあるのですが違いがわからないです。
    どれをお使いでしたか?

    • 11月15日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    1番上のだと思います♡多分、オーガニックラインのとそうでないのの違いかなー?

    1度お店で手触りとか使い方見てみたほうがいいと思います♡ネットだと、偽物が出回っていて使用中壊れたりするみたいですよ😭

    • 11月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

1ヶ月検診まで実家にいて、終わってから後日自宅に戻りました。

買い物の時は、スリング使っていました☆
家事はスリングつけていると洗濯など干しにくいので、
寝た時とか(寝てもすぐ起きるけど…泣)タイミングを見てやってましたね(;´∀`)

抱っこ紐は、エルゴを生後2ヶ月過ぎてから使ってます(o・ω・o)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    ねたと思ってもすぐ起きちゃうとなにもできなくて、、、今は両親の助けがあるからいいけど、自宅にかえったら、、、と不安でした。

    あるものをタイミングみてつかってがんばってみます!

    • 11月15日
deleted user

私もエルゴ使ってます(^_^)☆
最近離れたらすぐ起きてなんもできんくて困ってるんで抱っこ紐大活躍です(^_^)☆
ただ前に赤ちゃんいるんで見えにくくて火使う時とかは気おつけてやってます!