※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
家事・料理

時短家電を探してます!今はルンバしか家にありません。乾燥機付き洗濯機…

時短家電を探してます!

今はルンバしか家にありません。
乾燥機付き洗濯機、食洗機は高いので今は買えません。

なので、調理器具の時短アイテムが手頃かな?と思って、圧力鍋やフードプロセッサーなどを色々みてるのですが、実際時短になってますか?💦
調理器具は使ったら洗わないといけないし、毎日活用しきれるのかなと...

使ってる方、検討してる方、使い勝手を教えてください!

コメント

きらの

調理家電も高いんですよね😱うちも欲しいので悩んでます😥
フードプロセッサーやハンディのブレンダーは洗うのが面倒で最近出してません😑💦

ちょっと違いますが、うちは圧力鍋代わりに炊飯器でおかずを作ってます。煮物とかチキンライスとかなら材料入れてスイッチで済むので。

• みどりむし

みどりむし

やっぱり調理家電は洗うのが面倒ですよね😂
    細かいし、食器みたいに洗いやすくはないので、ブレンダーやミキサーが家にあるのですが、置物になってます😥
    バナナと牛乳で、バナナミルク作るくらいしか使わないのですが、ミキサーの音が大きくて、子供がビックリして泣いたことがあるので、下の子が大きくなるまでまた封印です(笑)

• 6月16日
  • みどりむし

みどりむし

炊飯器での調理、探してみます!

• 6月16日
うに

時短の話でなくてすみません💦

圧力鍋は時短とまでは言えないと思いますが(待ち時間あるし…)
普段の料理が凄く美味しくなるので
満足度は高いですよ!!

私はお金をためて、食洗機や乾燥機つき洗濯機を買うのをおすすめします。

• みどりむし

みどりむし

圧力鍋は時短ってよりも、満足度って感じなんですね😳
    クックフォーミーとかも場所取るし、微妙ですかね?🤔💦

お金を貯めて食洗機や洗濯機の方が実用的ですかね😂

• 6月16日
ロングスリーパー

私はティファールの電気圧力鍋使ってます🙋🏼‍♀
最近は旦那のお弁当を作ってるのでさつまいもやかぼちゃの煮物作ったり肉じゃがやポークビーンズなどをよく作りますが煮物は切ったり余熱の時間除けば調理は1分でおわりますしでかいので幅はとりますが洗うときも汚れが落ちやすいのでパッと洗って次の料理作ったりカレーなどもすぐできてかなり役立ってます🤤

• みどりむし

みどりむし

クックフォーミーってやつですかね?!
    以前検討したのですが、置く場所を考えているうちに買わないことになってました😅
    洗いやすいですか?✨

• 6月16日
  • ロングスリーパー

ロングスリーパー

そうです!クックフォーミーです!
    私も去年買う時にでかいので小さめの象印の方にするかクックフォーミーにするか迷ったんですがクックフォーミーにしてよかったと思ってます😌

うちのお鍋安物なので焦げやすかったり汚れやすくて物によって洗うの大変なんですがクックフォーミーは普通に洗えばきれいに落ちるので大きくても最近は普通に料理するより楽なので使ってます🤣

• 6月16日
  • みどりむし

みどりむし

なるほど!ありがとうございます☺️✨

• 6月16日