※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

旦那が忙しく、育児や家事に追われる女性。子宮頸管の検査も心配。入院を勧められるか不安。どうしたらいいかな・・・?

あぁ、切迫なのにまたまた動いてしまった・・・。旦那朝から深夜1時まで仕事。1時半に帰ってきてご飯食べて寝る。洗濯物してなければしてくれるけど、洗濯物なんてしたら寝る時間が3時間とか4時間になってしまうから体持たなくなるし・・・。
今日は娘、保育所やすみだから一緒に遊んだり、抱っこしたり・・・。
お腹張って横になれば娘がドーンって乗ってくる😅
実家も自営業だから中々の頼れない・・・。ずーと横になってるなんて不可能。
先々週に頸管26㍉だったけど、明明後日検診で子宮頸管測って貰うけど短くなってる気がする・・・。入院だけは嫌だけど・・・入院しましょうって言われそう(/_;)
仕方ないのかな・・・?

コメント

❤

先々週ということは21週で26ミリということですよね⁉
それは正直なところ短すぎます。
私は28週で25ミリで入院と言われました。
あのときあんなに動かなければと泣きながら後悔しました。
なかなか頼れないかもしれないけど、極力動かない方がいいです。
それかいっそのこと入院の方が赤ちゃんのためかもしれません。
私は28週から入院し、張り止めの点滴しても早産だったので、
あなたにはそうなってほしくないと思いまして。

あや

わたしも17週で26mmと言われました😢
前にの妊娠では切迫で入院したり大学病院へ転院したりICUに3ヶ月も入院しましたがけっきょく早産してしまったことがあるので、お互いに気をつけましょう😢
お腹の赤ちゃんのことを思ったら安静にできない環境なら入院してもいいかもですね😢

かな

本当に無理しない方がいいですよ(´・ω・`)
私も、仕方ない!動くしかない!とずっと1人で全部やってました。
旦那は、たまの休みにも寝てばっかりか、パチンコ行っちゃうので。
切迫の診断されてませんでしたが、月曜に3分間隔でお腹の張りと痛み、おしるしがあり急遽入院、昨日破水してしまい、そのまま出産になりました。
赤ちゃんは、無事に産まれましたが、早産のため、今は念の為保育器です。
上の子も、今回の入院で初めて離れ離れになってしまいました。
お腹の赤ちゃんを、お腹で育てられるのはママだけです。
妊娠中だけだと割り切って、安静にしていてほしいです。
昨日出産しました。
ほかの部屋からは、あかちゃんの泣き声が聞こえますが、私はひとりぼっち。
こんな辛い思いをしてほしくないので‥