※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
その他の疑問

洗濯機買おうかなと思ってるんですが。ドラム式でオススメあったら教え…

洗濯機買おうかなと思ってるんですが。

ドラム式でオススメあったら教えてください🙏

コメント

よしこ

私はパナソニックのキューブルがほしくて悩んでますー。
洗剤もあらかじめいれておけるので、楽チンそうで……。

  • bibi

    bibi


    コメントありがとうございます!

    洗濯機、色々あって何がいいんやら迷いますよね🤔

    日立のにしようかなと思ってたんですがPanasonicもいいんですね!

    • 6月16日
  • よしこ

    よしこ

    日立も風アイロンとか魅力的ですよね(*^^*)
    私は超ずぼらで少しでも楽したくてパナソニックがいいなーって思ってますが、各社特徴も様々なので迷いますよね(*≧∀≦*)

    • 6月16日
  • bibi

    bibi


    私もズボラなので楽なものがいいです(笑)(笑)

    Panasonicも候補に入れてみます😊ありがとうございます😊

    • 6月16日
ずかん

初めまして😄
パナソニックのドラム式を使っています!
上の方でキューブルのお話出ていますが、形やデザインはキューブル可愛いです✨
ただ、乾燥容量が少なくて機能も魅力的ではなかったので、我が家はキューブルではない方のドラム式を買いました!

カラータッチパネルがわかりやすくて見易いのと、我が家は乾燥機能を重視したので、1時間半~2時間程度で乾燥が終わってふかふかのタオルやシーツが出来上がるところが気に入ってます😊

困った時は、家電屋の販売員さんに色々聞いてみると良いと思います‼️
機能や見た目など、色々迷っちゃうと思いますが、良い1台が見つかりますように‼️

  • bibi

    bibi


    コメントありがとうございます!

    ネットでみると日立が上位にきてるので日立にしようかと思ってましたが、Panasonicの方が多いみたいですね🤔

    毛布とか雨の日とかは乾燥機使いたいんですが。
    乾燥が2時間程度で終わるのはいいですね!

    見た目より機能重視がいいなと思ってるので見てみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

Panasonicがいいと思います!
静かですし、デザインもシンプルで好きです🤤

  • bibi

    bibi


    コメントありがとうございます😊
    Panasonicの洗濯機みてみます!

    • 6月16日
はる

メーカーのお話ではないのですが、購入時に長期保証加入がオススメです。

7年ほどドラム式を使っていて乾燥もほぼ毎日使っているためか、修理に2、3回きてもらっています。

大型の部品交換をして、保証期間内だったので無料でしたが、保証なかったらおいくらかかっていたか伺うと、部品代だけで7万円でした!

今度購入するときは、フィルターのお手入れがしやすいものが欲しいなと思います。

新しい家電、使うのが楽しみですね!

  • bibi

    bibi


    部品代だけで7万😱😱

    教えてくださりありがとうございます!
    長期保証加入、絶対します!

    コメントありがとうございます!

    • 6月16日