※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘を育ててます。現在上の歯が3本下の歯が4本生えて…

1歳になったばかりの娘を育ててます。
現在上の歯が3本下の歯が4本生えてますが、
上の歯が内側に向かって生えていて
口を閉じた時に噛み合わせが下の歯が前に出てきてしまいます。
顎を突き出すような仕草を凄くします。。

区の保健センターの1歳児歯科健診(任意)に行こうか悩んでるんですが、
友達に聞いたりネットで調べてみると、奥歯が生え揃うまでは噛み合わせなど様子を見ると聞いて
今 歯科検診をしてもらっても分からないのかな、、とも思い(・・;)

同じように上の歯が内側へ向かって生えてたけど、
年齢を重ねていくと噛み合わせが正しく(上の歯が前に)治ったよというお子さんをお持ちの方がいたら教えて頂きたいです。
将来矯正をしないといけないのかなぁ?と心配しております。。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント