※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
お出かけ

小さな子どもを連れて、お母さん一人で飲食店って行きますか?生後10ヶ月…

小さな子どもを連れて、
お母さん一人で飲食店って行きますか?

生後10ヶ月くらいの子どもを連れて、子どもはまだ外食はできないので食べるとしたらベビーフードを持参です。

息抜きに、家でチャチャっとご飯をあげて、私は外でご飯食べたいなと思ってます。家でいつもおにぎりや食パンなので( ;´Д`)

子どもは待ってる間、おもちゃやおせんべい少し持たせようかと思ってます。割とじっとしてられます。

フードコートなら小さなお子さん連れて休憩されてるのは見かけますが、近くにフードコートがなく、、、

子どもは食べず、お母さんだけ食べるのにお店入るのって変ですか?

コメント

ポキ

補足ですが、旦那は平日休み、私は土日休みなので家族の時間があまりありません。
土日は私一人で子どもを見てます。

まぁ

うちは赤ちゃんの頃ベビーカーで寝る子だったので、寝る時間にかぶせてベビーカーで散歩し、寝たら飲食店入ってゆっくり食べてました。
赤ちゃんの頃はおもちゃとかあれば平気でしたよ。

1歳ぐらいからは一人では厳しくなってきましたが、2歳超えたら少し楽になったので、毎週金曜日は保育園近くのレストランで二人で食事して帰ってます。

  • ポキ

    ポキ

    寝てる時間があったら助かりますよね!
    一歳過ぎたら厳しくなるんですね😅
    二人で外食、早くしたいです😭😭

    • 6月16日
deleted user

フードコート嫌いなので5〜6ヶ月くらいから2人でよく行ってましたよ!
2回食以降は待たせるのはかわいそうなのでいつも娘も持ち込んで食べさせながら食べてました♪

  • ポキ

    ポキ

    そうなのですね!
    変に思われるかなと思ってたので、同じように利用されてる方がいて安心しました(^^)ありがとうございます!

    • 6月16日
いっちゃん

全然行ってましたよー!息抜きしちゃいましょう^ ^

  • ポキ

    ポキ

    土日でもですか??
    息抜きしたいです😭😭

    • 6月17日
deleted user

行ってますよー!
カフェとかで下の子だっこ紐で寝かして
上の子にはおやつあげて私だけ食べてます(笑)

  • ポキ

    ポキ

    お子さん二人いるとなおさら大変そうですね💦
    でも、自分だけでも作ってもらったのか食べれるだけで気持ち違いますよね!✨

    • 6月17日
me

同じ月齢ですね♡

私このまえパンケーキ食べに行って来ましたよー🎵
ベビーカーで眠ってくれてたのと起きてからはベビーフードあげて一緒に過ごしてました😆

  • ポキ

    ポキ

    ベビーカーあるといいですよね!私もマルイやパルコでベビーカー借りてお店入ろうかなって思います。
    土日でも行きますか??

    • 6月17日
  • me

    me

    いいとおもいますよー♡息抜きだいじですもん😆

    土日はちょっと人の多さがすごいのでまだデビューしてないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月17日
  • ポキ

    ポキ

    土日人多いですよね💦
    お客さんが待ってるのにのびのびご飯食べてられないですよね( ;´Д`)
    土日が休みなので行きたいけど迷います💦

    • 6月17日
  • me

    me

    おしごとされてるんですね😆
    それなら私なら土曜日行くとおもいます!

    日曜日より少ないでしょうし…あと時間を少しずらすとか🎵
    11時ごろ行ったり😆

    • 6月18日
なあ

うちも夫が土日仕事なので
赤ちゃんのときから
ふたりで外食とかしてました♪
ベビーカーは嫌う子だったので
膝に座らせて食べたり
あとは子供もたべれるうどん屋にいったりしてました♪

生後2ヶ月くらいからは
ばんばん外食いってましたよー

  • ポキ

    ポキ

    平日行かれてるのですね!
    すごいです、子どもがぐずったらどうしようとか気になってしまいます😭😭

    • 6月17日
もかさん

10ヶ月頃から動き回るのでいけませんでしたが、最近やっと自分でもって食べたりできるようになったので子供とランチ行ってますよ♡♡

行くのは、子供にパンを食べさせてオカズはベビーフード、私はサンドイッチやミスドなどチャチャッと食べられるところです🐒❤️❤️

リフレッシュ大事ですよね😍❤️

ぴょんす

生後7ヶ月の娘がいますが
よく2人で行きます!
まだ離乳食が朝夕だけなので
昼間ミルクをあげたりしてから
出かけてます。
行きたいお店が
ベビーカーが入れたり
子供用の椅子があるのかを
事前にネットで調べたり
電話で
赤ちゃん連れてっても
大丈夫ですか?って聞いたりして
行きますよ😊
とってもいい息抜きになります😆💗