※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

授乳中の食事について、乳製品やカフェインに気をつける必要があると知りました。病院で母乳育児を勧められ、最初は母乳になりそうです。出産が予定外でショックですが、仕方ないと思っています。

授乳中の食生活について質問です💦
乳製品やカフェインなど注意と読んだのですが
どこまで皆さん気をつけてますか?🤔
本当は母乳をほとんど考えてなかったのですが
切迫で総合病院に搬送され、そこが母乳育児を推奨しており、仕方なく最初は母乳になりそうです、、、
自分にあった産院で出産もできずショックなのですが、しょうがないかなと思ってました😭

コメント

ポキ

母乳は、母子ともにいいこといっぱいですよ(^^)

カフェインは飲むと子どもに直結するので、子どもの血管が収縮して興奮状態になり、眠れなくなってぐずるので飲まない方がいいです😅
知り合いママが気にさずコーヒーもタバコも吸ってて、子どもがぐずって全然寝ない!と言ってましたが当たり前だろって思いました笑

• MUS

MUS

へえー!
    赤ちゃん眠れなくなっちゃうんですね🤭勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
m

何も気にしたことないです😂
好きな物を好きなだけ食べてます😂😂

• MUS

MUS

気にしすぎなくてもいいんですね😊ありがとうございます!

• 6月17日
かず

カフェインは1日一杯くらいなら··とあまり気にせず飲んでいて、乳製品やチョコレートも食べ過ぎない程度に普通に食べてます(^^;)))

• MUS

MUS

あまり気にし好きない程度ですかね😊ありがとうございます!

• 6月17日
まめぞう

乳製品は何も気にしていないですが、カフェインは結構気をつけています。
飲み物はノンカフェインで、チョコや抹茶のお菓子なんかも食べる時はほんの少しだけにしています😲

カップ麺とかのインスタントやジャンクフードは、何も気にせず食べてますが😅

• MUS

MUS

カフェインは注意なんですね🤭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月17日
ゆっちん

いつも飲んでいるのは十六茶で、たまにカフェインを飲んだりしてます!
わたしは乳腺炎になりやすいので、甘いものや油っこいものはなるべく控えてます(^^;)

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます😊😊

• 6月17日
まい

私もミルクと混合の予定でしたが
ほぼ母乳にしてます☺️🎶
預ける時だけミルク💡
久々にあげても嫌がらないので
助かってます❤️笑

母乳で良かったと思ってます‼️
・ミルク代がかからない
・何だかんだ作るの面倒
ミルク飲む量が増えると
冷ますのに時間かかるし💦
出かける時の荷物減る🎶

何だかんだオッパイ出した方が楽❤️

授乳中は刺激物やお薬・カフェイン
控えたりしないといけないけど
コーヒーは1日1杯くらいなら😂

今は断乳した時に
インドカレー食べるの
楽しみに我慢してます😍💓

• MUS

MUS

• 6月17日
ヌコすき

出産した病院で、カフェインは摂り過ぎなければいいと言われました。コーヒーなら1日2杯まで飲んでいいみたいです。
でも、なるべく避けた方がいいと思って家ではカフェインレスコーヒー飲んでます。
飲食店や友人宅では飲んじゃってます。

乳製品は乳腺炎予防のため摂り過ぎないようにと調乳指導でも言われましたね。
実家にいる時は毎日、牛乳とヨーグルトを適量摂ってました。
床上げしてからは摂ってません。

乳腺炎になりかけましたが、それのせいじゃない気がします…。

今では、甘いものがめちゃくちゃ好きで、生クリームを結構な量食べてますが、大丈夫そうです。

脂っこいものをどれだけ食べても乳腺炎にならない人、気をつけてるのに乳腺炎になっちゃう人がいるみたいです。

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます😊😊

• 6月17日
あぼたろ

乳製品とかカフェインとかあんまかんがえたことなかったです(꒪д꒪)

カフェインも、コーヒーなら2杯まで大丈夫っていうのか多いので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• MUS

MUS

• 6月17日