※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

親との関係が遠い。自分と両親の性格や考え方が合わず、反抗期もあった。将来は子供と友達のような関係になりたい。どうすればいいか悩んでいる。

今でも親とすっごい仲の良い人いますか??🙂

うちは、両親とは距離があります。
実家は先祖代々という感じの立派な家で
マナーなどもすごい厳しかったし
過保護でした。
でも価値観が違うし
性格が全く合いません。
("昭和と平成"の考え方で)
お互いが気が強いので同性同士バチバチでした。(笑)

なんか好きになれずに
学生の頃は反抗期が長々と続き
漫画のような喧嘩や家出や親不孝ばっかりして
今は学生時代よりかは話すようにはなりました。

わたしはそうはなりたくなくて
自分の子供には大きくなっても
友達のような関係になりたいです。
そうするにはどうなればいいのかなぁ〜と😔
わたしの性格は楽観的でフレンドリーなタイプなので
深刻には考えてませんが😅

長くなりました😅😅😅


コメント

ここまま

仲良いですよー(*^o^*)
週3、4回実家行ってます!
自分の親のこと名前で呼んだりしてます😂💦笑
買い物とかも結構一緒に行ってます😊✨

  • Pikachuu

    Pikachuu

    すごいですね🙂✨
    そーゆーのも一切ないので少し羨ましいかもです😻

    • 6月16日
ちょこむ

親と仲良いです(>_<)
周りのあまり仲良くない親子を見ると、必要以上に縛り付けたり、逆に放っておきすぎたり、親が自分の価値観を押し付けたり…っていうのが多いのかなと思います。子供自身の人格を認めてあげないみたいな。

私は放って置かれすぎることも無く、かといって何でもダメとは言われずしたい事はさせてもらってたと思います。
あとはよく会話をしてました😊今日何があったとか、親からもよく話してくれてたと思います。

子供の話を聞いてあげる時間を一日に作ってあげるのが大事なのかなぁと思っています(>_<)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほどなぁ、、と思いました!!!😔😔

    会話って大事ですね!うちは学生の頃一切なかったです(自分が拒んでました)
    大きくなっても、そういう機会って大事ですね✨✨

    • 6月16日
aya☆

今でも親と仲良しです(^-^)
母親とは友達みたいな感じです(^-^)
価値観が違うこともありぶつかることもありましたが、それも含めて両親のこと好きです(^-^)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなのですね🙂✨
    良いことですよね!!

    • 6月16日
ゆむ

仲はいいです。
母は悪気はないけど能力の低い人なので、子供と一緒にいる時ひとつひとつ指示を出してお願いしてます。
でも心優しい人だから、好きだし感謝してます。一緒にいるとイライラする事も多いですが。

何故主さんが家出するところまで反抗したのか、そこに親の子育ての失敗があると思うので、それは何か考えて、反面教師にする事だなと思います。

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなのですね🙂✨✨


    なるほど、そうですよね〜!

    • 6月16日
あめ

とても仲良しです!
お互い友達が少ないって言うのもあるのか、休みの日はほぼ会ってます(笑)
ウチは母子家庭だったので、母親にしては厳しい方だったと思います。
反抗期ももちろんありました。
でも自分が大きくなると少しずつ親の言ってる事が分かるのかなって感じです!
周りも結構、高校生とかになってから親と仲良くなった子とか多いです☺️

  • Pikachuu

    Pikachuu

    すごいですね😁✨
    わたしも自分が大きくなると
    母親のことわかってきたので
    感謝しています☺️

    • 6月16日
ゆかりん

私家を建てたんですけど、実家の近くに住んでます☺️✨母は私の娘に会いたいと言って仕事が早番の時も遅番の時も毎日会ってますよ😆👌仲良くです😊💕

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなのですね〜!!!うちは遠いです😅
    良いお母様で羨ましいです😁✨✨

    • 6月16日