※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食後にガーゼで歯磨き。ジェル歯磨き粉を使用。同じようなママさんはどうしているでしょうか。

歯磨きについて教えてください。上4本、下3本生えてきているのですが、同じくらいのママさん、どのタイミングでどんな風に歯磨きしてますが?
うちは離乳食の後にガーゼ+自分でかみかみできる歯磨きでしてます。ジェルの歯磨き粉使ってます😊

コメント

おったん

上4本、下4本はえています!

まず食事後に、赤ちゃん用の喉つかえ防止はぶらしを持たせ、遊び感覚で歯磨きをしてもらって、仕上げに赤ちゃん用電動歯ブラシで私が磨いています。

• もこ

もこ

ミルクの時はミルク後も歯磨きしてましたか?🤔うちガーゼ磨きも歯ブラシも嫌いなんですが電動どうですか?😭

• 6月16日
おったん

生後8カ月までは、ミルク後ガーゼで拭き取りしてました!

ガーゼも歯ブラシで磨かれるのも、前から嫌がりますが、電動歯ブラシは時間が短縮できるし、痛くなさそうなので助かっています😊

• もこ

もこ

嫌がるなら短時間で済む方が良いですもんね😭うちも電動検討してみます!
    お返事ありがとうございます❤️

• 6月16日