※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ケトルで粉ミルクを作る際、お水は一度に必要な量を沸かしますか?それとも継ぎ足しで沸かしますか?

電気ケトルでお湯を沸かして粉ミルクを作ってる方に質問です。
お水は継ぎ足し継ぎ足しで沸かしていますか?
それとも、そのときに必要な量を沸かしていますか?

コメント

必要な時に必要な分沸かしてます!

はじめてのママリ🔰

私はそのときそのとき必要な量を沸かしていますが、旦那がミルク作るときは継ぎ足し継ぎ足しでやっています!
継ぎ足し継ぎ足しは衛生面とか大丈夫かな〜とちらっと思いましたが、これまでのところお腹こわしたりといったことはないです☺️

ヤーニー(꒪ ꒪)

必要な量を沸かします!

外出用の魔法瓶(6時間まで70度以上温度を保てるやつ)に1〜2回分ケトルで沸かしたもの入れてます。
ミルクあげ終わったら、次のミルクの為のお湯を前準備するって感じですね♪

緑の野菜嫌い

朝と夜沸かして、サーモスの保温ポットに入れて使っていました!
12時間保温できて、温度も下がらないのですごく重宝しましたよ💡

🍀(24)

1日に何回もあげるので
継ぎ足していましたよ😁
夜にケトル乾かして朝また
新しいやついれます😁

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します

継ぎ足しで沸かしていましたが、皆さんのコメント読んでその都度沸かす方がいいのかなと思って、特にこれからの季節的にも、毎回沸かすようにしようと思います。
ありがとうございました😊