※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

3階でも効果ありますか?ブラックキャップは効果的ですか?外からの侵入を防げますか?

昨日の夜、寝室にゴキブリが出ました…
大きいのが1匹!旦那さんに退治してもらいました…😰💦
新築一戸建ての3階なのに!!

おそらく外からの侵入だと思うので、
もういないと思っているのですが
嫌すぎて窓を開けるのも怖くなってます…

子供も小さいし猫も飼っているので
あまり強い薬剤は使えないのですが
外用のブラックキャップでもベランダに置こうかと…

3階でも効果ありますか?
目に見えるとこで死んだりしますか?
家に入ってこなくなりますか?

使ったことある方、教えてください~😭😭😭

コメント

ちょこ

エアコンとかからもゴキ入ってきますからね💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    室外機の所ですよね?
    そのへんにもブラックキャップ設置で
    効果ありますかね?💦

    • 6月16日
ねこっちゃん

目に見える所で死体みつける事もたまにありますが基本いなくなりますよ!(^-^)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    基本いなくなりますか!
    でも目に見えるとこにいる可能性あるんですね…
    他所にいってくれる方法とかないんでしょーかね(´・ω・`)

    • 6月16日
(´-`)oO

外にブラックキャップ置いてますが普通にゴキさん先週出ました🤣💦💦両隣がめちゃくちゃ古い家だからかもしれませんが、、、

うちも犬がいてゴキジェットなどスプレーが使えませんので殺す時は毎回広告をまとめたやつで格闘してます( °_° )

個人的には気休めかなと思います😑
出る時出ます😑😑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    近所は同じような新築ばかりなのですが
    季節的なものですかね…😭
    家のなかにも何かおいた方がいいんですかね?
    でもペットいたら厳しいですよね(´・ω・`)
    猫はゴキブリ狩ってくれるらしいですけど(やめて欲しいけど笑)
    わんちゃんはどうですか?

    • 6月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    新築ばかりだったら大丈夫じゃないですかね🙄⁉️家の中はペットが手の届かない所なら置いてもいいと思うんですがペットいると難しいですね💦

    わんちゃんは全くです🤣
    むしろ食べようと近寄って行ってましたし🤣

    • 6月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    フリーランスのゴキブリさんだったってことにしときます…笑
    食べないで欲しいですよね😭💦

    • 6月16日
deleted user

目に見えるとこで死にます😞💦
家には入ってこなくなります🤔

  • もんちゃん

    もんちゃん

    家の周りで死体がーってことですね💦
    入ってくるよりマシと思うしかないのですかね…😭😭

    • 6月16日
aii

ブラックキャップは本当に優秀だと思います!!独身時代アパートの1階に住んでいたのですが、夏場に連続で玄関の所にGが出現した事があり穴という穴をガムテープなどで目張りし出現しそうな箇所にブラックキャップを起きました。勿論外用も!それからは一切Gを見ることがなかったのですが年末に大掃除をしている際に備え付けの小さい冷蔵庫のしたから1匹だけ死骸で出てきました、、。恐らくその隅に置いたブラックキャップで死んだんじゃないかなーと。なので意味はあったと思います😊👍🏻小さいお子さんが居るとなふと余計に害虫嫌ですよね😱
外からの侵入は防ぐの難しいですが、頑張って下さい💪🏻

  • もんちゃん

    もんちゃん

    新築なので、そんなに隙間ないはずなんですが
    どこからか侵入したことは間違いないので
    エアコンや網戸、換気扇など
    疑心暗鬼になっててすごい怖いです…
    設置しまくるしかないですね…😭😭💦
    頑張ります!!

    • 6月16日
ちぴ

屋外用ゴキ餌も効果あると思います。
ゴキ1匹いたら20匹いるって殺虫剤メーカーの友人から聞きました。

私はエアコン室外機付近に2つ、玄関前や窓外にも餌おいてます。
そして室外機のホース部分からの侵入ふせぐため排水溝ネットかぶせてます。
今まで新築マンション転々としてますが、出たことないですよー

  • もんちゃん

    もんちゃん

    いいますよね…😭
    とりあえず外用設置と室外機ホースに対策してみます…
    もう出会いたくないですー!!

    • 6月16日
みや

うちにも、一昨年一匹だけ出ました😭
ブラックキャップを全部屋に置きまくったらもうそれからは出なくなりましたよ😄
うちも猫がいるのですが、黒の小さな容器なので、たまに猫が手でちょんちょんして遊んでたりするので、(食べたりはできませんが)猫の手が届かない隙間や、戸棚の中に沢山設置してます。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちの猫も、いたずらしそうなので
    部屋内は隠して設置しないとですね~
    ただ、室内設置って、むしろ外から
    誘き寄せたりしないのかなって思っちゃうんですけど
    そんなことないですかね?💦

    • 6月16日
  • みや

    みや

    私も、余計に引き寄せるんじゃないかと思ってたんですが、それはないみたいです😊
    といっても、ネットで調べた情報なんで信用できるかはわかりませんが、今のところ大丈夫そうです。

    • 6月16日
nn62yy

我が家も新築してすぐにゴキ発見して大騒ぎでした。
入居前に害虫駆除もお願いしたのに。
引越しの荷物にまぎれたりもするらしいです💦
ゴキちゃんグッバイ置いてからは見なくなりました。
ブラックキャップよりは少し高いけど、それで見なくて済むなら安いもんかと。中身はホウ酸団子です。
子供の手の届かないところに家中に設置してます。効果は半年なので春前と秋前に一斉に交換してます。
ネコさんがいると難しいですかね。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちは引っ越して2年半くらいなので
    もう害虫駆除の効果切れたとかですかね!?💦
    5年くらい大丈夫って言ってた気がするんですが😭
    今日ドラッグストアに仕入れにいくので、ごきちゃんグッバイも、見てみます!
    ただ家のなかに奥タイプは、逆に誘き寄せないのか、不安に思ってます…💦

    • 6月16日