※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間泣き止まず、一人にしてもすぐに寝るようになりました。この寝かしつけ方法でいいのか不安です。

生後9ヶ月のママです。ずっと添い乳してて、最近夜間断乳を試してます。あたしがいるといつまでも泣いててそのうち目が覚めて遊び始めてしまうので、部屋から出て一人にしてみたらすぐに寝ました。しばらく泣くんですが、5分以上は泣かないで寝てしまいます。こんな寝かしつけでいいのでしょうか??なんか放置してるみたいでこれでいいのか不安です。

コメント

たぴてぃ

うちも最初はそんな感じでしたよ笑
放置というか見守ってる感じなので大丈夫ですよ。
放置って本当に近くにいないで知らんぷりって訳では無いですよね??
添い乳からの夜間断乳は本当にしんどかったですけど、4〜5日経てば子供も慣れてきてトントンや隣に転んだだけですんなり寝てくれるので大丈夫ですよ😊
ファイトです!

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!!最初は、あまりにも寝てくれないので、若干疲れて少しだけトイレに行って戻ったら寝てたので次の日から廊下に出て、泣き声だけ聞いてました。
    そしたらまたすぐ寝たので、これはいいいと思って1週間ぐらいやってるんですが、だんだんこれは放置なのかなと思えてきて、、
    まだ近くにいると寝てくれないので、まだまだかかりそうです!!

• 6月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

私はそばにいてどんなに泣き続けても抱っこしてました笑
    そしたら安心するのか横にいるだけで満足するようになって😊
    やり方は色々ですが、ご自分達のやり方でやるのが一番だと思いますよ😄

• 6月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

どのぐらい泣き続けてましたか??
    うちの子は、抱っこしても暴れるし、添い寝しても暴れるし、おっぱいよこせーって泣き続けて、1時間くらい動き回るんです、、

• 6月16日
あーぴっ🌼

おやすみーと赤ちゃんに伝えて部屋を出て泣いたりして寝なそうだったら5分(時間が曖昧なのですがもしかしたら10分だったかもですが)寝室戻ってまた5分ないし10分したら出て‥っていうネントレありますよ😊なので放置とは思わなくていいかなと思いますよ😆

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!!もっと月齢が小さいときから寝かしつけやっておけばよかったと後悔してます、、
    そういってもらえて少し安心しました!!

• 6月16日
ナー

それですんなり寝てくれるなら、それがお子さんに合った寝かしつけって事で良いんじゃないですか💕
ひとりで寝られるなんて、お利口ですね☺️

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!!そういってもらえるとすごく安心します!!
    徐々に一緒に寝れるようになるといいなと思ってます!!

• 6月16日
たぴてぃ

うちも最初の頃は2時間は平気で泣いたり遊び回ってました😥
でも本人も途中で疲れたのか寝るようになりましたよ。
あとは自分も横になって先に寝てたら気づいたら一緒に横で寝てました笑
うちはおっぱいはあげなかったものの、おっぱい触りたいだけ触らせてました。
触ってるだけでも安心するのか泣くことは無くなりました😳

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりそんな感じなんですね!!
    いっぱい質問しちゃってすみません、ありがとうございます!!
    徐々に一緒に寝れるようにしようと思います!!

• 6月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

いえいえ!大丈夫ですよ!
    数日経った頃からはニコニコしながら隣に寝転んですんなり寝てくれるようになりますから親子で頑張って乗り越えてくださいね😊

• 6月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

はい!!ありがとうございました!!
    すごく安心しました!!
    頑張ります!!遅い時間に付き合ってくれてありがとうございました!!

• 6月16日