※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
家族・旦那

皆さんは旦那さんの携帯を勝手に見たりしますか?最近旦那が何処に行くに…

皆さんは旦那さんの携帯を勝手に見たりしますか?
最近旦那が何処に行くにも携帯を持ち歩くようになって…
旦那の顔を見ると微笑みながらいじっていて気持ち悪いです。旦那は私には男とは連絡取るなと厳しいくせに、たまたま旦那の携帯に通知がきて見てみると女の子の名前で通知が来てました。
前は旦那が自分から暗証番号を教えてきてくれました。
気になって見ようかと思ったら暗証番号を変えてました。
正直に旦那に聞いた方がいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

あい

勝手に見るのは、いくら夫婦の間柄だとしてもありえませんね。トラブルの原因になります。私なら気にしませんが、もしどうしても気になるのであれば、携帯を見てる最中の旦那さんに「誰から連絡?」って聞けばいいと思います⚠️

• nono

nono

そうですよね。
    なかなか勇気が無く聞けなくて…

• 6月16日

勝手に見ます!
もちろんお互い見てもいいよってなってます

• nono

nono

旦那は私の携帯を普通に見てきます。
    でも、旦那も別に見られてもいいって言っていました。でも、こっそり暗証番号を変えていて。
    俺は女と連絡も取って無いし関わる機会が無いと毎回いいます。
    でも、正直旦那は怪しい事をするとわかりやすいタイプで。
    私の気にしすぎなのでしょうか?。

• 6月16日
はじめてのママリ

旦那のパスコード知ってますが、見ないですね!旦那も画面見ながらニヤニヤしてることあります(笑)
LINEの返信とかしてるのを見ると、誰から?と普通に聞きますし、旦那も私のスマホに来た通知とか見てます。
勝手に見るのは何か色々面倒くさそう…なのでしません。
サラーっと、誰から?と聞いてみるのが良いと思いますよ!

• nono

nono

普通に聞けてすごいです。
    私にはそんな勇気がなくて。
    何回か聞こうかとは思ってるのですが。

• 6月16日

勝手にみます😋
気になるなら聞いた方がいいですよ!
なんで番号変えたのー?教えてー
って聞いたときの反応を見てみましょう😖

• nono

nono

やっぱり聞いた方がいいですよね。
    旦那は怪しい事をすると態度に出るのですぐにわかるんです。今回も態度に出ていて。

• 6月16日
m

うちはお互い勝手に見ます!
私はロック無し、主人のは暗証番号と指紋認証しています。
夫婦間でのプライバシーは必要無いので!
前に教えてもらっていたなら聞いたら良いと思います!

ゆー

気になるから見ると思いますが、勘が働いてる時は高確率で黒なので見るのが怖いですね。。
後悔することだらけです。(私の場合)

もみぃ

お互い絶対ないって言い切れるから見る事もないし旦那の携帯見ても何も言われません😁

でももしニヤニヤしながらラインしてたら普通に見せてって言いますけど、だいたい男友達のしょうもないタイムラインとかです😅

あき

見ないです😭
気になることがあれば聞いちゃいます💦

シルバ

間違いなく言えることは、見たら一生トラウマに残ります!
白でも黒でも。

証拠掴んで実権握りたいとか離婚したいなら見るほうがいいとは思いますが、この先も仲良くしていたいなら見ないべきです😵

疑ってるよ、ってニュアンスで質問して反応で見極めるしか😢

• nono

nono

そうですよね。
    なんか見たら後悔する気がして。
    遠回しに聞いてみたいと思います!

• 6月16日
いち

私の旦那も最近、暗証番号をいきなり変えました!
もともと我が家は、お互いの携帯を割と普通に見る関係だったので
めちゃくちゃ怪しみました笑

私の場合、女との通知を見たわけでもありませんが、暗証番号の変え方が不自然で問い詰めちゃいました

別に気分やで!って普通に返されちゃいました😂(たとえ黒だとしてもそーやって言いますよね😂)

けれど、よく考えて見ると
行動的に全く怪しいところは無いので、もう気にしない事にしました。
(お小遣い無しで毎日タバコ代と飲み物代だけ渡している。休みの日程表を毎月送ってくる。休みの日に1人で出かけたりも全く無い。帰りも寄り道した事ない。電話に出なかったら連絡返ってこなくなったりもした事ない。)

もう最悪、やましい連絡の取り方をしていたとしても、実際に会ったりしてないならいいや。くらいに思うようにしてます😭

• nono

nono

暗証番号とかをいきなり変えたりしたら怪しいですよね。
    でも、それをちゃんと聞けてすごいと思います。私にはそんな勇気がなくて。
    私の旦那は怪しい事してるとすぐに態度でわかってしまって。今回も怪しい行動をしていて…
    旦那の仕事は終わる時間がバラバラで前回に仕事って嘘をついてあそんでいました。なので信用できなくて。

• 6月16日
チカマロチ

微笑みながらいじってたら気になりますね・・・
私ならその場で「なに笑ってんの?」て聞いちゃいそうですけど。
自分以外のスマホの操作方法がわからないので、中を勝手に見たことは無いです!

松

男と連絡取るなっていう人ほど、自分はマメに女の子に連絡する人だと思います!
暗証番号ちょこちょこ変えるのは、奥さんを警戒している可能性が大きいですね…😔
私なら聞かないかな。ほっときます。面倒ごとに関わりたくないので(笑)
ちなみに、携帯は絶対みない方がいいです。浮気現場に遭遇するくらいの破壊力があるのに、それを本人に言えない&罪悪感に襲われます⤵良いことなしです…。

• nono

nono

コメントありがとうございます!
    旦那は前から自分は良くて私はダメって言うのが多くて。
    自分でも見ちゃいけないと分かってても気になる自分もいて…
    やっぱりちゃんと正直に聞いた方がいいですよね!
    今まで誰にも相談出来なかったんですけど今回ママリで初めて質問して皆さんから色々な回答がきて頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

• 6月16日
なな☺

うちはオープンでお互いの携帯が自分の携帯みたいな感じです。
自分のが少し遠くにあったら主人の携帯使います。笑
画像なども自由にみますが、LINEなどはプライバシーな気がするので見れる環境であってもお互いみません。

うちでは暗証番号をお互い知らないのは夫婦間ではありえない!という考えです。

わたしだったら正直に面と向かって問いただします!頑張ってください👊