※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠中の女性が、残業後にストレス発散中に夫にイライラされて喧嘩。仲直り方法やストレス発散のアドバイスを求めています。

少し愚痴らせてください。泣
現在妊娠6ヶ月で営業の仕事をしています。
夫はマーケティング関係の仕事で、基本私よりも早く仕事が終わります。ゲームが好きで、毎晩友達とオンラインゲームをしています。
今日、私が22時過ぎまで残業をしていたのですが、
家に帰ってようやくテレビで好きなyoutubeを見て1人の時間を楽しんでました。
すると近場で飲んで酔った夫が帰ってきて、私のみていた番組を「くだらないから、早くお風呂入ってきな」と、リモコンを奪いとり勝手にゲームを始めました。
さすがにイラッときて…それから喧嘩です。

すごーく小さなことかもしれないですが、
ストレスに解放されて好きなことをしてるのに…と、夫が比較的ストレスフリーな仕事なこともあり、余計苛立ってしまいました。

仲直りの仕方もわかりません。
自分がただイライラしていただけなのか…

解決の方法やストレス発散の仕方、
こうゆうふうに考えれば楽になるよ〜などあれば、
気分転換や参考にしたいので、ぜひ教えてください😢

コメント

ゆゆ

カッとならずに、旦那による言動によって自分がどう感じたかを素直に言います。
それと同時にちゃんと自分の悪かった点は伝えます。
私のストレス発散は休日1人で好きな事をする時間を作る。ですね😊

  • chii

    chii

    そうですね、自分が何を嫌に感じたかはちゃんと伝えないと夫もわからないですよね💡カッとならないで冷静に対応できるゆゆさんすごい…!見習います^^;
    私もです!今日はゆっくりできるので気分リフレッシュします😊

    • 6月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよね😂
    伝えることと向き合う事が1番です💡
    お互いに言い争うのが嫌なのでよっぽどのことが無い限りはそこまで怒らないです!
    先の事を考えて旦那さんももう少し思いやりを持てると良いですね😥
    chiiさんが好きなことできるのは今だけなので思いっきり満喫してください😊✨

    • 6月16日
なつ

私はそんなに仕事してないので1日テレビ見たりダラダラですが、、

うちの旦那もほぼ毎晩友達とオンラインゲームでその時間は当たり前のようにテレビ取られます(笑)
まぁ私は1日中見てるんでいいんですけど
ゲームが来る前は一緒に笑って見てた番組も今はプレステにとられます😭
しかもその友達とずっと電話しながら、、
夜仕事なので夜中の12時過ぎから
酷い時は朝の8時とかまでです(笑)

YouTubeはスマホで見れないですか?
私もYouTube好きなので酔ってるとはいえ
好きなものをくだらないとか言われたくない😢
私だったらお風呂にiPhone持ってって(色々防水して)何時間でも入って見続けます😂😂

  • chii

    chii

    すごくわかります!夜ヘッドフォンで会話しながらやってて、しかもホラー系のゲームなので一回悪夢としてでてきた程です👻笑
    スマホでも観れるのですが、テレビがあいてると解放感ある中でみたいのでテレビでみてます!
    まぁyoutubeの番組は好みありますもんね、旦那がいるときはなるべくスマホで見るようにします😅

    • 6月16日
  • なつ

    なつ

    ホラーは絶対無理です😂😂
    会話されながらとかすごい嫌じゃないですか??
    こっちは生活してて話すこともあるのに気使いますよね😑

    たしかにたまにテレビとか大きい画面で見たくなります、、
    YouTubeのためにiPhoneplusにしました笑
    お風呂浸かりながらアイス食べながらのYouTubeも幸せですよ😘笑

    • 6月16日
  • chii

    chii

    殺人鬼から逃げるー的なゲームで、グロテスクな描写もあるので赤ちゃんに悪影響じゃないか若干不安です^^;
    話したいことあっても、オンライン上で会話されると旦那も聞こえないですし気使いますねー😅
    お風呂とアイスとyoutube…♡
    防水カバー探します…!笑 お互い長湯は気をつけましょうね🛀笑

    • 6月16日
ママリ

私は喧嘩をすると自分の思ってること全て言います!
それで喧嘩が悪化することもありますが黙ってごめんねと言うのもなんか違う気がして。
思ってること嫌だったこと言ってみたらどうですか?

  • chii

    chii

    そうですね!私も素直に言わずにただイライラぶつけてしまったので、旦那も「なにそんな怒ってんの?観たいの?なんなの!?#」と逆ギレで、もう喧嘩爆発状態でした^^;
    今朝もまだ険悪な空気です。。
    ただ謝るのも私はなんか嫌なので、ちゃんと嫌だったこと伝えてみます。

    • 6月16日
まー☆

めっちゃムカつきますね😡
その時にイライラしてなくてもそんなことされたら腹立ちます!
そしたら逆にオンラインゲームしてる時に同じことされても怒らないのか?と聞きたいですね😡
夫婦でもお互い他人です。
相手の好きな事や、好きな物は否定したらダメです。
しかもchiiさんがしていることは大金がかかる訳でもないし、旦那さんに迷惑かけてる訳でもないのに😣
旦那さんの方がオンラインゲームで課金とかしてるんじゃないのー!?て思っちゃいます。
とはいえ、喧嘩はお腹の赤ちゃんに良くないので、
正直に気持ち伝えて仲直りしましょ✨

  • chii

    chii

    多分ゲーム中に私がそれやったら確実にキレますね😂笑
    旦那も金夜で、友達と遅くまでオンラインゲームするの楽しみなのはわかりますが、せめて「ゲームやっていい?」など一声かけてくれればいいのに!(嫌がったかもしれませんが…笑)

    本当、こんなイライラしてると赤ちゃんが可哀想ですよね; 穏やかに過ごせるように、早めに話します🙇🏻‍♀️

    • 6月16日
coco

妊娠6ヶ月で22時まで残業ってなかなかすごいですね!しかも営業!
もうちょっと早く帰れたらいいですね。
妊娠後期に入ってくると逆に自分の時間がたっぷりありすぎて暇すぎると感じるかもですよ。
自分の時間がたっぷりできれば自然と衝突も減ります。
旦那さんどんな方か存じないですが、身体大事にして早くお風呂入って寝なよ。的な感じを言いたかったけど、不器用なだけでは?

身重で22時まで残業って、、電車乗るのも食事制限ありでなにか外で食べるのもなにもかもストレス感じますよね。

  • chii

    chii

    普段は20時までなのですが、やらなければいけない仕事だとたまに残ってやってしまいます; 要領が悪くて😭
    昨日は多分1週間の疲れとか、仕事の成果などでストレス溜まっていたのもあって爆発しちゃいました…;
    子どもが産まれたら、もっと余裕がなくなるのかな〜と考えると少し不安。。今のうちに心に余裕もたないとですね🙌🏻
    普段は旦那も家事をやってくれたり重いもの持ってくれたりと感謝してるので、ちゃんと話しあって仲直りします😢

    • 6月16日
  • coco

    coco

    遅くまでおつかれさまです。
    家事やってくれるなんてとてもいい旦那さんですね。
    自分に余裕なくなると感謝の気持ち考える余裕なくなりますよね。
    子供産まれたらたいへんなことだらけですが、1日が終わって寝顔みるとすべてふきとびますよ。身体たいせつにされてくださいね。

    • 6月16日