※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

慰謝料には不貞行為の証拠が確実といいますが連絡などとっていてもうあ…

慰謝料には不貞行為の証拠が確実といいますが

連絡などとっていて
もうあなただけいればそれでいい
みたいな内容で
精神的苦痛、精神病などになった場合
慰謝料はとれますか?

コメント

不貞行為は肉体関係があることが証明されなきゃダメだったと思います。メールやLINEなどで、その内容だけだと難しいかもしれませんね?

キウイ

「もうあなただけいればそれでいい」というメール?の内容だけでは、不貞行為の証拠としては弱いと思います💦
継続して肉体関係があったような証拠があれば強いですが😭
うちも精神的苦痛で心療内科に通いましたが、強い証拠は無かったので慰謝料は取れませんでした。

aiko0719

不貞行為を認めさせる証拠としては、ホテルに出入りしている写真三回以上や、行為中の動画や写真がないと基本的には認められないと弁護士には言われました。
しかし、本人たちがそれを知らず、連絡してた内容で白状して謝罪する気持ちがあり、応じれば請求することはできるとのことでした。
あと、連絡内容だけだと、例えばその時はふざけて言ってただけだとか、いくらでも言い訳できちゃうので、その時に証拠をちゃんと見せろと言われた場合こちらが負けてしまうとのことでした。
しかし、例外としてあまりにも長い間関係をもっていたことが証明できたり、他にも2人での写真が複数あるだとか、言い逃れできないケースもありましたよと教えてもらいました。

ちなみに私は相手に認めさせて慰謝料請求しました。病院にも通っています。一緒に頑張りましょう( ; ; )